Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Continuous Journey~ユメキブン~

might write about my dreams, travel experiences, reading

4/8 LM🐠ソワレ

f:id:yume-sakupan:20170408204908j:image

 Twitterで譲って頂き行ってきました。前楽!

 f:id:yume-sakupan:20170408210323j:image

やっぱり好きなのはアースラおば様!

鈴木アースラ🐙

f:id:yume-sakupan:20170408205814j:image

第一印象は、まっ!美声!ってところかな。

金原さんと比べて大分優しい感じ。

そして可愛い。なんでだろ笑笑

かつ繊細な感じ?

 

志音ちゃん、なんかものすごーく若々しくてキャピキャピして可愛いね!

繊細さと透明感が素晴らしいっす。

 

アリエルとトリトンが喧嘩して、トリトンが人間はみんな悪者だって決めつけるとことか、そういうことって実際身近に起こることだなあって感じた。そこがとてもグサグサきてウルウルした。日頃から心に留めておこうと。

 

あとは元さん好きっす💙

f:id:yume-sakupan:20170408205138j:image

初めの水夫とかまぢで笑顔最高過ぎました。

あー、この笑顔で仕事当分頑張れそうだなあって!✨

 

竹内エリック🤴

コンテストのとき、プリンセス達に囲まれてまんざらじゃなさそうなちよっと嬉しそうな笑顔が結構好きでした。

カテコでしおんちゃんと上手にはけるときのエスコートとかももう見てて幸せだった。

 

飯野セバスチャン🦀

f:id:yume-sakupan:20170408205558j:image

ずっと観たかった飯野さん!

Under the Seaはやっぱり楽しくて、歌の途中から手拍子起こってとても良い雰囲気でした。

楽しかった。

目をパチパチするのとキスの練習とても好き💙

頭ブンブン振り過ぎやわい!😂

それを真似するシオンちゃんも、面白過ぎて好き。特にキスの練習のときなんて!

口のすぼめようが🤣

頭から離れない。

 

阿部シェフ👨‍🍳

f:id:yume-sakupan:20170408205849j:image

歌上手いなあー。シェフにするにはもったない。笑いみんな止まらんかったばい。

今日来られて本当によかったんよー。

とりあえずクロパン観たいよーう。

 

なんだろ、全体的に声量が少なめに感じたのだけど多分一階の後方だったからかな?

その分役者さんたちの繊細さを感じられて良かったわよー。

最後アリエルとトリトンとの家族愛には涙ポロポロですよね。家族愛に飢えてるなう。笑

 

まあ何よりもカテコとにかく多くて幸せ。

通常カテコ、ファイナルカテコ、恋してるカテコ、それでも拍手が収まらずその後も何回も何回も幕が上がって。

アリエル、エリックが手を振りながら上手からはけるのが2回あって。最後の最後にもう一回幕が上がって全員出て2人だけ残って今度は下手へ。そしてトリトンが手を出しておいで〜ってやるんだけどアリエルが拒否ってw

トリトンがくそーって感じで腕ぶんってやって。

結局2人は上手にはけるという。😉

とにかく楽しかったー。

 

f:id:yume-sakupan:20170408210410j:image

 

f:id:yume-sakupan:20170408210418j:image

この劇場も、しばらく来ないのか…

 

f:id:yume-sakupan:20170408210424j:image 

帰りには一回になってた。

 

f:id:yume-sakupan:20170408210443j:image

 

f:id:yume-sakupan:20170408210506j:image

はいアリエルは遂にやりませんでした〜。

3/28 ライオンキング🦁ももザズデビュー

f:id:yume-sakupan:20170330102253j:image

そして大好きな本城スカー!社会人になる前の見納めも兼ねて。

舞台は過去最高でした。

f:id:yume-sakupan:20170330102427j:image

ああ、本城スカー、見る度にパワーアップしてるんです。怖さが増して。でもその中に本城さんらしいコミカルさも必ず織り交ぜてあって。何年も何年も同じ役やっているとどん詰まりとかになりそうなものを。本当に素晴らしい。そういう日々研究というか努力されてるんだろうなって考えると、私も仕事頑張ろってなれるの。

大好きです。

この勢いで本城スカーについて語りまーす😘

もう全て好き🖤

人生は不公平だ、はまぢ名言。

辛いことがあったときコレさえ思い出せばハクナマタータよりも効果絶大🤗💜

ムファサと対峙するとことか。

俺を見捨てないで〜って言うのは、いつも言葉はぐらかしてばかりいるスカーの、心からの叫びだよねって😢

ハイエナたちをバカにして見つめるその目。

あー大好き大好き✨😏😆

 そして何と言っても1番の見せ場、覚悟しろ!

毎度お馴染み、ハイエナダンス、観られませんでした😢😂本城スカー出てきた瞬間オペグラ装備。前回は1番下手の席だったから覚悟しろのときは後ろ姿で。でもずっとガン見してた。そのレベル😂

今回はセンターブロックだったから、横顔が拝見出来て。常にオペグラオペグラでした。

一瞬ハイエナの方も見るんだけどやっぱり無理ってなって、スカーばかり見ていました🤗

ハイエナの皆さん、いつもごめんなさい🙇‍♀️

んー、それにしても本城スカー表情最高やわー。

3/28 エルコスの祈り

f:id:yume-sakupan:20170328173302j:image

 

ファミミュ初観劇。

子供とパパママばかりだろうから色々私なんか見て大丈夫かとか、子供向け作品を私が見ても何も思わなかったらどうしようとか、結構Twitterで良かったって言われてるのに感動出来なかったらどうしようとか不安があったのですが、大感動の内に幕が下りました。

 

まず、自由劇場3回目!四季の公式の作品は初。

3時からとはいえ一応ソワレだそうで。

四季の会の会員はポストカード貰えるのでぶっちゃけそれ初めは目当てでした。ごめんなさい。

f:id:yume-sakupan:20170328173809j:image

か、可愛い🌸🐔

にわとりさん。と桜!

アミー役の方。

安定のサイン読めない現象\(^o^)/

今日出演されてた、うぶかたりなさんだと勝手に信じ込んどく。

んで、劇場入ると。おお!小さい!ってなって。他の劇場が1000席超えるのに対してココは500席ほどでコンパクト。だからそんなに良席でなくともどこからでも楽しめますよ!自由劇場オススメ笑

 

f:id:yume-sakupan:20170328174233j:image

 ↑キャストボード。

 

f:id:yume-sakupan:20170328174421j:image

↑キャスト表。

子供多いからひらがなでも書いてある。親切。 

f:id:yume-sakupan:20170328174505j:imagef:id:yume-sakupan:20170328174511j:image

二階から見えるこの場所は写真映えします。特に夜は〜✨

まあ、そろそろ感想を〜。

 

まず、のっけから凄かった!

何が凄いって!?声がよく通っていて聞こえやすいことよ!

初めてウィキッドを観た時母音法が徹底されていて(特に苫田さんかな💓)、一音一音がハッキリ聞こえて聞きやすくて。

母音法に聞きなれたからなのか、四季俳優さんがそこまで徹底されてなかったのかわからないけど最近はそこまで意識しなくなってた浅利先生の舞台、アンチゴーヌやオンディーヌではかなり徹底されてて。

今日のエルコスもかなり母音法がなされていました。

劇団四季らしい舞台でした☺️✨

 

次に、テーマについて。

ズバリ教育とは?なのだと感じました。

私にとってとてもホットなトピックでびっくり。

個性なんてどうでもいい、みんな同じように先生の言われた通りに動けばいいんだっていうダニエラ先生。

みんな違ってみんないいんだよ〜。みんないいところが絶対あるのよと信じて子供と接し、良いところを伸ばす。個性を大事にするエルコス。

これ、結構今の日本の教育制度に対する皮肉と捉えることもできるなあと。

個性を生かすなんてまだまだ日本には足りなくて、出る杭は打たれる、な教育。ダニエラ先生のやり方は極端でみんな笑ってたけどあたしは結構真剣に見入って考えてしまったよ。

否定的に感じることも考え変えればポジティブになれる。そんな、忘れちゃったけど、例えば内気は内に秘めた才能、すぐ出しゃばるは自己主張ができる、とかだっけ?🙄あー、やっぱり思い出せない。😔

 まあ、とにかくうわべだけで見ると子供ぽっいなあってなるけど奥に込められたメッセージは非常に大人向けだなと。

f:id:yume-sakupan:20170330092615p:image

よし、ここからは役者さんについて!

エルコス、高橋伶奈さん

走り方が可愛くて面白くて。とにかく明るく面白く、素敵なエルコス先生。何でも前向きに考えていて、こんな先生いてくれたら子供達絶対好きになっちゃうよね!って。エルコスのように何事にもポジティブシンキングできる先生というか人間になりたいです。

最後の、許すということの大切さについてのメッセージ、しかと受け取りました🙇‍♀️😢ここはまぢで泣けた。涙がほろほろと。

ダニエラ先生もジョンも少し間違ってしまっただけなのよ。だって。あー、涙出てくる😢

 

ダニエラ先生、松田侑子さん

お名前「まった」と読むそうで。驚き。

プログラム見てすぐ、あ!シェンジにキャスティングされてる方だ!ってわかって。

というか、今気づいたけどシェンジで見てたのね。

もうど迫力。ばってんばつばつ、は暫くツボ😂悪先生3人組で唯一の女の先生で、歌も高音が美しく綺麗でした。

でも面白いの〜🤣

 極端過ぎるけどね!子供は私たちに服従してさえすればいいんだ!って。エルコスと対照的に見るもの何でも否定的に捉えてしまう。

みんな笑ってたけど実際こういう人いるいる😔

って、グサグサきてた。自分もそういうときあるし。

 

つか、悪先生3人組が2幕からLKのハイエナトリオにしか見えなくなった。女1、男2なのも同じだし、エドみたいなおバカキャラもいるし😂

面白かったわ。それしか言ってないw

ぜひファミリーだけでなく教育関係者にも見て欲しい作品。

 

子供達は、あー、クラスに1人はそういう子、いるいる😂ってなって妙にリアリティがありました✨

特に好きだったのは緑の洋服のサラ役の梅澤さん!背が高い印象で、手足長くてダンス見ていて綺麗だなって見とれてしまった☺️

ダンスは皆様さすが、大胆で元気あってとてもとても良かった。☺️☺️☺️

 

最後は語り合おうをみんなで歌って。私も小声ながらちびちびと歌わせてもらいました。

 

総じて大変楽しく為になる観劇でした。

ファミムュ舐めてた、ごめんなさい。

あと、初めての演目は結末がわからない状態で見るからやっぱり楽しい。

一度見てるのだとどうしても、あのエンディングに向かってどう演じられていくのか、と考えてしまうんだよねー。

ぜひ他のファミムュもみたいなあ!

感動をありがとう。

最後にロビーで握手会。

エルコスは人気過ぎて気が引けたので入り口にいらっしゃったジョンにありがとうございましたって言って握手してもらって出ました。

 

ダニエラ先生のように面白く、エルコスのように前向きで温かい先生というか人間になりたい。

四季詳しくない大阪人の突っ込み。

f:id:yume-sakupan:20170325232513j:image

  (以下、四季俳優さんの写真は大阪キャッツプログラム、2016.12版からの引用です。また一部はGoogle検索からの引用もあります。)

※だいぶ失礼な発言が多いです。私からあらかじめ謝っておきます。ご贔屓について悪く言ってることもあるかと予想されます。ごめんなさいね。

でも、客観的に見るとそうなんだ!ってなってちょっと面白いです。

 

この大阪の友達とは1月美女と野獣を一緒に観に行ったのです。ビーストは佐野さん。でも終演後プログラム見て。

えー!田邊さんめっちゃかっこええやん。田邊さんで観たかったわー。とか言い始め。そして、佐野さんおっさんやん。を連呼してました。もうこの時点でかなーり失礼なんだけど。

昨日、たくさん田邊さんの写真載ってる今月のアルプ見せたら。。

えー!しわめっちゃあるやん。とか言い始め。おじいちゃんやん。とか言い始め。このキャスト紹介の写真がイケメンやわー。写真、昔過ぎとちゃう?だそうで。

そんであたしが、えー、そしたら佐野さんはなんなのよ!?と叫んだら、

うーん、大おじいちゃん?おじいちゃんのさらに上!とか笑いながら仰せられーの。

もう失礼過ぎる。

佐野さん、めっさ主力の俳優さんなんだからあああああ!!!!

田邊さんはお兄ちゃんやろ!!!!

失礼過ぎる。ごめんなさいね。🙇‍♀️

 

イケメンなのは、

阿久津さん、笠松さん、金久さん、上川さん、北村さん、斎藤洋一郎さん、萩原さん

だそうです。

 

もう、以下は本当に失礼過ぎるんだけどね。

飯田兄こと洋輔さん、しぶちんさん、平良さん、芝さん(のヒゲ)を見ての一言。

f:id:yume-sakupan:20170325232536j:imagef:id:yume-sakupan:20170325232540j:imagef:id:yume-sakupan:20170325232550j:image

キャッツやん。そのまんま、ありのままでキャッツ出られるやん。

開演五分前に到着する社長出勤してもメイクしないで、おはよーございまーすとかって言いながら出られるやん。

ありのままが一番やでー。

とか言ってました。

 

全国1億2千万人のジーニーファンの皆さんんん!!

お次はたっきー見ての感想。f:id:yume-sakupan:20170325232739j:image

 

芸人土田って知っとる?検索してみー。似とるから!

f:id:yume-sakupan:20170325232737p:image

ううう。た、た、確かに似てる。。

でもランプの大魔神ジーニー様様に失礼だよ?

全国1億2千万人のジーニーファンの皆さんに謝れーい。|( ̄3 ̄)|

 

お次はこのお二人を見ての突っ込み。

 f:id:yume-sakupan:20170325233937j:imagef:id:yume-sakupan:20170325233943j:image

 

永野さん見て。

なんで1人だけタンクトップ着てるんねん!?

やばすぎやろ〜。おかしいやろー。

だそうで。私が、いやおかしいのはそっちでしょ、そんなとこに突っ込むなんて。と言い返しましたが。

いや、失礼なのは彼や。タンクトップで写真撮るなんて。

だそうです。

正木さんについて。

なんで1人だけウルトラライトダウン着とるん?寒がり過ぎやろー。

だそうです。んで、実際観劇中ウルトラライトダウン思い出して面白すぎて肩の震えが止まりませんでした…😭😂スミマセン、ガス。

んで、2人を見比べて、

この2人同じ舞台立って大丈夫なん?超暑がりと超寒がり。

だそうです。面白すぎ。そんな視点で物事を考えたことなかったわ。

 

田島さんについて。

f:id:yume-sakupan:20170325234800j:imagef:id:yume-sakupan:20170325234844p:image

 

この人の眉、ブルゾンちえみやん。

だそうです。確かに似てるかもしれない?

あなたの感性は素晴らし過ぎるよ。?

 

まあ、こんな風に言いたい放題でした。

でも最後にちょびっとだけ友達を擁護しておきますね。

美女と野獣観たのは余程印象残ったみたいでした。2ヶ月も前に見たのに、種井さん、金久さんの写真見つけては、あれー、この人見たとき出とったよなー?って覚えていて。凄いなあと。とても感動しました。

四季デビューさせてよかったと心から感じました。

一応他の演目も見てみたいって言ってくれてるのでいつかまた一緒に何か観に行きましょう。f:id:yume-sakupan:20170325235526j:image

劇場前まで見送ってくれました。

彼女はキャッツ見てはいません。

 

本当にあった怖い話 in Paris

本当にあった怖い話 in Paris
下に日本語アリ〼

A scary story at the hostel in Paris
Now I'm in Paris. I stayed at the dormitory as usually for my own trip. However, one of the most scary things happened from last night to this morning. This is a really big impact, so I'll write it down.
At the dormitory, 10 people are sharing the room. 4 double-deck beds in the room. Mine is the top bunk and the bottom bunk, a woman born in Africa and grow up in France. It was the very first time for me to talk with African person, so i thought it's a good chance to talk with her. She is finished the school and she got the temporary job like cleaning on the street, hotel cleaning, newspaper passing out on the street or cash register or so. And she doesn't have a house to stay. So she stays and moves to dormitories. When I heard this story, it's like living day by day. But somehow, she looks hopeful and enjoying her life. I was wondering Japanese people have a home, a job, earn money and eat the meal, but they look tired and I'm not sure they enjoy their life. WHY?
BUT. Last night she suddenly started punching the wall many times, kicking my bed and screaming at me. I completely had no idea what I did to her. I'm really scared of her. And literally I COULD NOT SLEEP AT ALL!!!! A whole night. I've never experienced to awake all night. (Even in the final exam week!) I try to go to sleep, but too scared.
In early morning, a roommate told me it's not my fault completely and not to worry. Then she came with hostel staff members and talked with an African lady. Finally, it seems she left from the hostel.
A woman who called hostel staff members hugged me twice and was super kind of me.
Other share mates said the African lady was crazy.
Until last night, she is really good to me. So this was really surprising for me at the same time. Actually, I was almost crying.
I guess she is emotional instability. She doesn't have a house, a stable job. Not sure how her life is going. She said she wants to live in a house in the future. Anxiety would be emotional instability...??? If so, I don't blame her at all.
In Europe, I saw many many African people and they look strong and scary for me. But it is just what I feel from their appearance and not true. I thought like this way every time. But after this accident, today I'm really scared of African people. Also, I can see many homeless in Europe. African, Muslim people, disabled people, etc. Also, a French guy was saying people are seeking the job, but no left.
I'm not sure what I want to say, but... These situations, (including this morning case, homeless people, terrorism, unemployed etc) are not because of them. But the society is not ready. I believe nobody was bad. The social system is not enough. I wish I can change these situations.
This is what I really want to do in my life. To make a better world:)))

いつもの一人旅のように相変わらずパリでも安いドミトリーに泊まっております。しかしながら今回非常に怖く、そして考えさせられる経験をしたのでシェアします。
2段ベッドの上の段を使っていて、下はアフリカ出身フランス育ちの女の人でした。アフリカ出身の人と話すのは初めてで、いい機会だなあと思いながらちびちび話をしていました。路上やホテルの清掃員、路上での新聞配り、スーパーのレジうちなどの仕事をしながらホステルを転々としているんだとか。いつかは家を持ちたいとの事。その話を聞いたとき、日本でだったらネカフェ暮らしのフリーターやん!ってなったんだけど。何故か話をする彼女は生き生きしていて、人生を楽しんでいるように見えました。日本の状況を思い出し、仕事があって、衣食住足りているのに彼女よりも希望に満ちて生きている日本人はどれだけいるのかなあと疑問を抱きました。
幸せって。何だろうかと。
だったんだけど。昨夜から今朝にかけてとても怖く、ショッキングで、同時に驚くべきことが起こったのです。
真夜中になっても音出して動画見て、笑っていたり、着信音もうるさかったり。かと思えばいきなり下から私のベッドを何度も叫びながら蹴ってきたりなんか叫んできて。動いてるつもりないのに、動かないでとか言ってきて、fワード言いつけてきて。本当に怖かったです。怖くて、不安で全く眠れませんでした。まじで、おーるないとでした。期末の時期ですら徹夜したことなかったのに!!!w
睡眠時間1時間未満。にも関わらず丸一日歩き回れたからあたしの体力もバカにできないね😂
朝方、ルームメイトの方と話して、私は何もしてなくて彼女がcrazyなだけだからって言ってくれて。ホステルの人を呼んできてくれて追い出してもらうように頼んでくれました。彼女が去った後、本当にありがたくて、涙目でした。ホステルの人を呼んでくれた女の人がハグしてくれて、もう大丈夫だから!!!ってしくれて本当に嬉しかったです。
一昨日?の夜までは普通に楽しく話していたのにいきなりこんな風になっちゃうんだなあと。
あたしが分析するにー、彼女は情緒不安定だったのかなと。やっぱり安定した仕事も住む場所もないのは精神的に負担だろうなあと。もし不安からくるものであったのであれば、彼女を責める気にはなれない。
ヨーロッパでは、本当にたくさんのホームレス、物乞いを見かけています。アフリカ系、ムスリム、障害者などなど。
昨日話したおじさんも、フランスに移民きても仕事が無いんだって話してたなあ。だからその不満がテロに繋がったり、争いに繋がってしまうのかもしれないあなと。
こういった状況を作ってしまった社会が不十分なのであって、悪い人とかいないはずなのになあ。
ごめん、言いたいことわからなくなったけど。
こうゆう世界の状況を私は変えたいんだ!って心から思うのです。

2/4🎭オペラ座の怪人 @Her Majesty's Theatre

f:id:yume-sakupan:20170212234033j:imagef:id:yume-sakupan:20170212234047j:imagef:id:yume-sakupan:20170212234103j:image

 

ロンドンでの1本目はオペラ座の怪人

オペラ、バレエ、オーケストラ、歌、芝居、ダンスといろんな要素があってとても楽しかったです。お得感満載(^ ^)
まず、何と言っても歌がいい!クリスティーヌ、ファントム、カルロッタ、メグetc.どの方もものすごい声量で。声の振動で劇場が壊れてしまうのではないかと本気で心配になる程。いや、これ冗談抜きで。本当に。そしてそうした歌のあとには毎回割れんばかりの大歓声と大きな拍手が会場いっぱいに響き渡っていました。四季とは比べ物にならないほどの盛り上がりようで大変驚いた。これが欧米ノリか〜みたいな。
 
文化祭や映画で見たり、本でちらっと読んだことはあったけど、どうしてもクリスティーヌがファントムの愛を受け入れてからすぐに2人を解放するのか解ってなかったのね。最後の方までなんか良くわかってない状況の中見てました。しかし、ラストでファントムがクリスを解放するシーンで。長年誰にも愛されてこなかった怪人が一度だけ受け入れられた嬉しさ、それによって2人を手放すという気持ちがなんとなーく伝わってきました。そういう風に考えたらあのシーンはとても感動的な場面だと理解でき、思わず涙がこぼれました。
こういった深い部分については今後の観劇を通して考えていきたいです。
 
あとマスカレードは強烈だった。しばらくマスカレーーーード!!って頭の中ずっと流れてたもん。
 
お気に入りの演目に入りました。プログラムも大きい分写真綺麗で何度も見ちゃう。
ひとまず横浜での開幕が待ちきれないです。オペラ座初観劇は苫田クリスでと決めていたのですが、今回ロンドンで観ておいて大正解でした。苫田クリスには期待が高まるばかりです。チケット取ってないけど💦でも必ず行く!
 
座席について。3階バルコニー席の最前列上手ブロック。£36だったかな。
チケット取るときlimited leg room足元狭いって注意書きがあったけど四季劇場よりよっぽど広かったような。あと床から席の高さも結構あった。よきかな。
5席あるうちの真ん中でして。両隣はカップルでした笑 残念ながら?というか日本と考え方が違うからなのかな。右隣のカップルはもうずーっと喋っていて気が途切れた。しかも女の人なんて途中携帯開いてたもんね。さすがにこれは注意されてたけど。
みんな食べたりお酒飲んだり楽しみ方は国によってでいいのかなってことでしょうか。
19:30から2時間半で夜遅いーって思ってたけど地下鉄動いてるしまあ大丈夫でした。
映画でもまた見たいなあ。
 
あと、オペラってなんか聞き取りづらくて。英語わからない部分があったので英語もっと勉強しなきゃなあーってしみじみ感じるのでした。

2/1 アラジン👑ソワレ

f:id:yume-sakupan:20170210052521j:imagef:id:yume-sakupan:20170210052527j:imagef:id:yume-sakupan:20170210052540j:image

 

いえーい、北村アラジン見ちゃったぜーい。

Twitterで上手いこと譲って頂け本当に感謝。
1階1番後ろの席で、上の方が2階席と若干被ってるんだけどアラジンてそんなに上に演出ないから見えない部分は特に感じず楽しめました。
北村アラジン目当てで行ったのですが、どうしても牧野ジャファー、そして酒井イアーゴのあのゴールデンコンビに目が行ってしまいました。特に酒井イアーゴは更にパワーアップした気がして本当に素晴らしかった。パワーアップと言えば阿久津ジーニーも!!
 
そんなこんなで、
まずは酒井イアーゴ!🐥
とてもオウム感があった。
今までじっくり見てなかったからなのか、表情の豊かさは日本一ですね〜。
アラジンやジャスミン、マブタチ3人組や王様を横目で見るとき、牧野ジャファーは顔色ひとつ変えずじっと見てるだけなんだけど、酒井イアーゴは毎回変わるの!悪人笑顔だったり、ぷくーって頬っぺた膨らませてたり、真顔だったり、にやにやしてたり。顔筋の素晴らしさに拍手👏
布施さんが入ってた間、一体どんな稽古してたの😂ってくらいパワーアップした気がします。
 安定の悪人笑いも大好きだし、髪が決まらなーいとかってジャスミンの真似することも好き。
めちゃ笑った。
 
牧野ジャファー❤️
私はジャファーが好きみたい。本城さんでも牧野さんでもどっちも好きです。君は捨てられるさ〜〜〜〜のビブラートが長いのは本城さんのイメージ、それとも笠松アラジンがめちゃ長引かせてるのか?わからんがジャファーで最も好きなシーンです。
牧野さん特有で1番好きなのはプリンスアブブーってとこ。唇ブルブルって震わせながら言うんだけど、あれはアラジンを皮肉ってる感じがよく出ていて大好き💙
そして安定の低音美ヴォイ。ぜっったいにフロロー出るべきいいいい。
何故にジャファー人員増えないんだあっ。
北村アラジンに応じて演技されている印象。演技力高いなー。
 
阿久津ジーニー💙
なんだろう。すごおおおおおおくパワーアップした気がしたの!
それか観客の盛り上がり方が良かったのか。
どっちもかなあ。
拍手ぶわーってなって、チャンチャチャチャンてのが何度も何度もありました。
阿久津さんも調子乗って?盛り上げちゃうしで。もう大好き💙
但し!阿久津さんは細すぎ。スレンダー過ぎ。宅配ピザもっと食べてください。🍕
他の役でも見てみたいなあ。
ジーニーって言ったら瀧山さんでしょって思ってたけど。
瀧山さんのアニメのままのアラジンとは全く違うんだけどいいね。
アラジンとゆう演目を更に更に好きになったなあ。
特に、最後ジーニーが自由になって、ナイル川をここに!ムリ〜〜ってセリフ叫んだときあまりの迫力に子どもか赤ちゃんがえーんって泣いちゃって。で、観客がほわっと笑うという心温まる経験もできました。これは生の舞台だからこそ、なんだなあとしみじみ実感。舞台の良さもまた感じることができました。
カーテンコールでも最後の最後がジーニーじめ?アラジンジャスミンバイバイしてはけて、ジーニーが幕を降ろして終わらせていて。瀧山ジーニーでは2回ともそうだったけど前回の阿久津ジーニーは3人で?バイバイしてはけてたから。ああ、今日の阿久津ジーニーはほんっっとうに盛り上がったんだなあとなんだか幸せな気持ちになりました。
 
やれやれ、やっっっっっっっと
北村アラジンについて語れるぜ
なんだろう。個人的に1番好みなアラジンかもしれない。
まず何と言っても笑顔がいい!あたし好みや。
あとあどけなさと言うのでしょうか、少年らしさが1番滲み出ている気がしました。
北村さんの演技に応じて他の役者さんも演技されている印象があって。ちょっとづつでもそういう変化があるのはいいことだって。
最も強い印象だったのは、ジャファーにアバブア国について迫られるシーン。おどおど感があって、あああーバレちゃうんじゃないかってハラハラドキドキでしたあ。好き。
A Whole New Worldでジャスミンを温かく包む感じもまたイケメン過ぎやしませんかー
まあ、とにかく私の中ではno.1アラジンかなあと。1番ピンときた感じ。でした。
 
アンサンブル1枠相原茜さん。
背高くてお綺麗で素敵でした。
 
ファンが多い男性アンサンブルの田中さん見つけたかったのにわからなかった。次回アンサンブルさんに注目するときは絶対予習してからだーと誓いました笑
 
占い師松本さん
久々で嬉しみだった。お逃げーのあとぎゃっはっはて笑ってた。グリザベラで見たいなあ。個人的にはいつかアースラかラフィキやって欲しいと密かに願っている。
 
こんなものかな?
北村アラジン✖️三井ジャスミンで見てみたい。
本当に楽しい舞台でした。
アラジンLOVE❤️