Continuous Journey

might write about my dreams, travel experiences, reading

8/11 超突発🐈大阪遠征 松本グリザ、田邊タガー!

f:id:yume-sakupan:20170812232026j:image 

 

f:id:yume-sakupan:20170811224550j:image

超絶突発遠征でした。

お盆初日なんて。自由席への長蛇の列。

新幹線のデッキに立って行きました。

 f:id:yume-sakupan:20170813175956j:image

どうしてもこの方、松本さんのグリザ観たくて。前予でゲット。w

f:id:yume-sakupan:20170811224512j:image

イカリ、悔しさ、うらやましさ、自分が活躍していた頃を思い出して喜び、嬉しさ、そして報われない、哀しみ、みんなを見る目は慈愛に満ちて😭様々な、すべての感情。感情を表に出しすぎず抑え。でも彼女の表情から全部伝わって来て。うっ。
歌も流石です。素晴らしい。心に染み入る。
メモリー流石です。
グリザの思いが真っ直ぐ伝わって来ました。
上手く言葉には出来ないけれども、
哀しみの中にいるのだけれども、
何故か私には明日への希望、光を感じました。

 カテコでのダンスはもうもう誰よりもキレッキレでした。

うんうん。松本さんが踊ってる姿も大好きですよーう!←

 

f:id:yume-sakupan:20170813175926j:image

 田邊タガー

はい。大好き大好き大〜好き!

勢い余ってお手紙、、書いてしまった、

嫌がられなかったことを願うばかりや

タガナンのご登場は短く、みゃ

でしたー。ビーストとはまるで違い、身軽〜に踊ってる!踊ってるよ!!!

目が全く離せない。

周りに流されない生き方がうらやましく思えた。だからタガーが好きなのかもしれないなーと。

 次こそはタガー握手席で!!笑

 

種井デュト様

靴落ちてきた時のびっくりしたお顔〜

可愛い〜

マキャに連れ去られる時階段とかで転ばないかハラハラしたー。

カテコではける時なんかもばいばいしてて可愛かった。それしか言えないw

 

シラバブと握手できた〜╰(*´︶`*)╯♡

次はよーすけお兄様がいらっしゃるときに!

 

前予→突発遠征を覚えてしまった私は最強です

新幹線大好き過ぎた。

でもお金貯めようーそろそろ笑笑

 

8/13オペラ座🎭楽

 

f:id:yume-sakupan:20170813162403j:image

初めての千秋楽の観劇。行って来ました。

f:id:yume-sakupan:20170813162428j:image

ついに千秋楽!!
開幕したのは3月末で、仕事くそ忙しいから一度も行けず終わるかと思ったら、、
5回も行けました😂
村ファントムの為に前予、手震わせながらしたのも、🎶今は懐かしい思い出〜です

苫田クリスですよ!!!

佐野さん、河村カーラ、松尾優ちゃんのメグジリー、さわゆりさんのマダムジリー、増田さん平良さん支配人ズ、アンサンブルに岩崎さん、稲葉さんともう常にどこ見ればいいかわからない2時間半でした。

 

やっぱり、やっぱり、

佐野さん好きだ。

過去最高の歌声でした。

うん。もう何から何まで素晴らしくて。

もう初っ端、ラウルとクリス再会してラウルがお部屋去った後、の爆音にビビりました。

ラストクリスを解放するシーンなんて、、もう。。。
手震えてて。
満足そうなお顔。
ここ1番好き。

ついに千秋楽!!

 

河村カーラ💓
河村さん!あなたは本当に私と同じ人間ですか⁉️⁉️
ってくらいの声爆発して。

日頃の鍛錬の賜物なのでしょうね。
それでいてプリプリ怒るの可愛いし。
カエルは安定してるし。
マスカレードのスパイダーな衣装もとってもお似合いで。

 

苫田クリス
やっぱり可愛い😍歌も安定で。今日見に行けて本当に良かった。

‪苫田さんの歌声はやっぱりやっぱり別格で。私が四季にハマるきっかけとなった女優さんでもあり。‬
‪見てる回数は少ないけど、その一回一回はしっかり心に残ってます。ありがとう😊‬
Think of meでは震え方がもうもう可愛くてね。
終盤なんかももうもう。
言葉にならないけど、
クリスほんま当たり役だなあと。
でもグリンダでも見たいなー←
ウィキッド再演してくれないかなー。
目がキラッキラ光ってた。
見目麗しい〜。 終盤
醜さは顔にはないわー
心にあるの〜が
今日イチ心に残りました。

 

増田さん平良さん
イケオジ。
歌うま。
私好みです。

松尾優さんメグジリー
これもかなりのハマリ役!
可愛いー。

さわゆりさんマダムジリー
かっこよかった〜
特に最初の、
25フラン
が、!低く厳格なお声

岩崎さん
鞭打ち男〜。しなやかでお綺麗な身体〜。マスカレードの半男半女では、やっぱり岩崎さんは男だと思いました。意味不。笑顔きらきら。素敵だわあ。

稲葉さん
やっぱり他の女性と比べても背高い!足長い!
イルムートの繋ぎの3幕のバレエ。メインでセンターで踊られてて。素敵でしたわ💓

とにかく良かった。
それだけは間違いない!

そしてそして何よりも!
オケの方々。お疲れ様でした。生オケ最高でした。
感動をありがとう〜

f:id:yume-sakupan:20170813174242j:image

 

f:id:yume-sakupan:20170813174254j:imagef:id:yume-sakupan:20170813174258j:image

8/12 りさ子のガチ恋♡俳優沼

※ネタバレあります。すみません。

 

f:id:yume-sakupan:20170812202350j:image

りさ子!ツイッターでたまたま回って来てギクッとしたタイトルで。

行くか結構迷ってたけど行ってみた。

行って良かった。

大満足。

 f:id:yume-sakupan:20170812202457j:image

 

最後の最後まで、本当寒気寒気でした。

 

‪普通、舞台っていうとファンタジー!フィクション!な話の中に現実に通ずる部分があってギクッとするもの。だけど、りさ子は正反対。現実な話を誇張しファンタジーに仕立てた感じ。‬

 

ストーリーこんなんです。感想もちょいちょいぶっ込みます。

 

ありがとうございましたー!

本日無事、政権★伝説の千秋楽迎えられましたー。

 

っていう、いきなり舞台終わるところから始まってびびったw

いや、始まった途端終わりかいなー!って。

 

そして俳優たちは帰る支度。

楽屋でダラダラするでないのよ!

片付けする人の為にもサッサと帰りなさいな!

旅公演の四季俳優見習えやぃ!

メイク落としもせずに撤収を手早くやっとるぞぃ!

 

プレゼントの仕分け〜。

食べ物の拒絶感w

やっぱり既製品でも良くないかなー?

逆に喜ばれてたのはスタバカードとラッシュ!💓

確かにスタバカードなら喜んでもらえそうよね!一つ学んだ。ありがとう。

 

 まあ、ここらでヒロインの紹介しますか。

イケメン俳優しょーた君の追っかけしてるOLりさ子。

全通、グッズコンプ、ファンレター、高額プレゼント、出待ち。えとせとら。

しょーた君のファン仲間と一緒に観劇して、千秋楽後に飲み会行って乾杯し。語り合い。(これ、普通にうらやましいw)

そして、しょーた君はツイッターをやっておりましてですねー。

千秋楽迎えました!リプ返します。

てなことで始まり。

今日は来てくれてありがとう〜😊みたいな。

そこで青仮面被った(=ツイッターのフォロワー)人たちがいいね♡いいね♡って言ってるのが、、もうツボすぎた。まさにそういう事やなーと。

 

んで、

フォロワーのコメント、例えば、

テストあるから行けなかった〜💦

遠くて行けないよ〜

お金なくて〜

でも応援してるよ💓

とか。まあ、よくある話ですよね。

んで、そこで舞台暗くなって雰囲気変わり

舞台観に行った人の裏の気持ちを。

はあー?テスト?遠い?お金ない?

そんなのただの言い訳。俳優応援するならお金使って、貢いでなんぼでしょ。そんな実際観に行かないで応援してるなんて応援に入らない。

 

ですって。例えば学生だったら学業優先なのは当然だし、社会人ならお金あっても仕事がある。絶対に仕事は最優先にするべき。かなと。まあ、ブーメランですね。

 

そして、りさ子は、彼女はいますか?と。リプを。

しょーた君は、歪んだ顔をしながら

彼女はいません。今は仕事が生きがいです。

というウソを。。。

 

そして政権カンパニーの皆さんで打ち上げ。

以下フォロワーのリプ

写真載っけちゃってるぅー。

そこまた行ったのね!場所わかってるよ。

そのうち会えちゃいそう。

プロ意識低いな〜

一緒に写ってる子前回の公演でちょっと出てただけの、るるじゃん。どうして〜?図々しいにも程がある!

るるの被ってる帽子!前しょーた君がインスタでアップしてたのと同じ!

匂わせ〜?もしかして2人付き合ってる!?

 

などなど。

でもりさ子は頑なに、しょーた君は彼女いないって言ってたから、信じない。

りさ子ガチ恋です。俳優さんのことを本気で恋しちゃうことだとか。

 まあ当たり前だけどりさ子はフツーのOL。お金の問題。

職場の人とランチ行っても、みんなはセット頼むところをりさ子は卵サンドのみ。スープ付けなよと周りに言われ渋々野菜?スープ付けてた。普段はお弁当なのだとか。

あ、、、それ、、あたしのこと〜💦

涙ぐましい努力。

生々しい表現。

ああ。

 

そろそろ記憶力に限界が来たので途中を割愛します。

 

しょーた君に彼女がいるとわかってしまったりさ子。どうする!?⚡︎

その彼女に嫌がらせのメール、電話、えとせとら。

るるちゃんの狂いっぷりも最高。

声が良く通るのよ。

思いっきり振り切っちゃったぶりっ子なのに、怒り蹴散らす時はものすんごい声。迫力。

しかも泣くシーンでは本当に涙流していて、

真の女優やなあ、と。

と、まあぶっちゃけ注目したらあかん所にどうしても目が行きがち。仕方なかった。あれは。

 

そしてりさ子のしょーた君への言葉

ただ知って欲しかったの!

もう板の上に立って存在して目の前で息してくれるだけでいいの!←ココまぢ共感。

彼女(るるちゃん)よりもしょーた君のこと大好きだし絶対考えてあげられるし、うんたらかんたら。

手震えてたし泣いてたしですんごかった。

 ここら辺は確かに俳優という人間への特徴的な気持ちだなーと。

でもその後のりさ子の言葉、それに対するしょーた君の言葉は、普通の恋愛の会話だなあと。

俳優も1人の人間だということを強く感じました。

り「私は、しょーた君のことが好きです」 

し「ありがとう。君の気持ちは嬉しいよ。でも僕はるるが好きだから君の気持ちには応えられないんだ」

ね。普通の恋愛話やん?

 

で、

愛はいつも私を裏切る

で〆られました

まあ大雑把に言うとこんなところでしょうか?

見てない人には多分全く伝わりませんw

あくまで私の備忘録ということで。

 

最後、出演者あいさつ。

りさ子いない。

んで、、、、

他の俳優さん追っかけ始めるとゆーね。

あの、今日とても素敵でした。応援してます。、、、

人は同じ過ちを繰り返す。

それが常なのですなと。

 

まあ、流石に俳優さんにガチ恋はないかな、、とは思う。。多分、、

でも何かの分野においてすんげえビッグになってビップ対応してもらえる人間になりたいという野心は捨ててないw

 

 思い当たる節がありすぎでした。

でも見てて辛くて泣けるレベルではまだなかったのでそれは救いでした💦

 

 ‪最近は舞台みても仕事頑張ろうと思ってもなんか気が向かなかったんだけど。今日の舞台のセリフに、趣味にお金かけるのは仕事で稼いでなんぼでしょ。とか趣味のせいで仕事手つかないとかあり得ない。の言葉に目が覚めました。さんくす。‬

仕事頑張らないと。。。

 

 

8/9 ガンバの大冒険🐭

f:id:yume-sakupan:20170809223003j:image

まあ、とりあえず四季作品は見に行っとこー。

ファミミュ地味に深いからなーと

軽い気持ちで行きました。

突き刺さりまくりで、もうここ最近1番泣いた作品でした。

f:id:yume-sakupan:20170811185117j:image

f:id:yume-sakupan:20170811185139j:image

初っ端。ガンバが椅子に座って足投げ出して朗々と歌い上げる。足長〜〜い!

そんで歌うまーい。

 

マンプクちゃん可愛い〜〜

歯が。

 

忠太がイタチに襲われていて困ってるって言うシーンでは、みんなかわいそうって言ってても知らんぷり〜みたいな所。すんげえ突き刺さって。辛かった。

その場面からもうもう、、、涙が止まらず。

かと思いきや、終盤イタチ達の踊りとバナナで涙引っ込んだ。

そして既視感。

f:id:yume-sakupan:20170811192959j:image

インドネシアのバリ舞踊やん!と。

このイタチの踊りのシーンは、イタチ達がネズミ達を惑わす為に踊っているはずが、逆に踊らされてる感じが興味深い。

 

握手会は流石にー、出来ませんでしたが。

近くで役者様たち拝んでありがとうと心の中で呟いて来ました。

 

私も大冒険!したくなっちゃいましたー。

 

8/9 LK🦁ソワレ

やっとこさ夏劇場のLK行って来られました。

 f:id:yume-sakupan:20170809214323j:image

お楽しみだったのは、道口スカー、金久ムファサ、南さんレイヨウ、布施さんザズ、松田シェンジなどなどでした

f:id:yume-sakupan:20170809214035j:image

 

道口スカー

f:id:yume-sakupan:20170809221452j:image

やはりこの方から語らねば!

スカー大好き〜。

結構歌い方変えてきたかな、、?

タメて歌ってる印象受けました。

そして声質もなんだか渋みが増したかなと。

シンバへの憎しみが結構強め。

もう覚悟しろで足が細かく動いちゃってるよ!
下に降りてハイエナ達と踊ってきたらどーう?wってなんか意味不明なことしか考えてませんでした。

笑い方から何まで素敵だったわー。

カテコは渋めのお顔のまんま〜。

金久ムファサと対照的〜〜

 ジーニーで、見たいよ。

 

井上ラフィキ!

f:id:yume-sakupan:20170809221505j:image

びっくりびっくり!

すんごーく惹きつけられちゃった。

今回は上手実質2列目で、初っ端のCircle of Lifeではラフィキ目の前!

優しくサバンナの動物達に語りかけるような歌い方。
好きだなー。

んで、シマウマのアゴをこちょこちょってしてて、可愛かった。
何だろう、サバンナ全てのお母さんというか、全てを包み込む優しさを感じられて。
温かかった。

 

金久ムファサ

f:id:yume-sakupan:20170809221519j:image

ええやわさ。優し〜いお父さんのお顔。お顔私好みだわさ。カテコにっこにこ笑顔。

 

 南さんレイヨウ

相変わらず筋肉のつきかたええなあと。

歌もすんげえっすよ。

でもシンバでも見たいよ。

もう見られないの??

 

布施ザズ

f:id:yume-sakupan:20170809221533j:image

面白い。かっ飛ばしてる相変わらず。

🎶早く王様になりたいの後、柱ぶつかってキリンはりんりん電話して〜のとこが、声たっかくて、面白きかなー。

シンバナラを温かく見守る笑顔も素敵でした。

 

松田シェンジ

f:id:yume-sakupan:20170809221542j:image

あの高く突き抜けた声が好きです〜。

カテコもノリノリでさー!!!

ふふふふふ。

 

金本エド

f:id:yume-sakupan:20170809221611j:image

カテコの笑顔可愛かったーー。

チャウダウンでの、らんらんらららららららららら〜〜(らの数は曖昧💦)で舞台思いっきり馳けるときの笑顔も忘れられない。

 

まちまりナラ

シャドウランドの歌声は伸びやかで。今まで聞いた中で1番良かったシャドウランドでした。

表情もよく見えてにっかにかの笑顔が素敵でこちらまで幸せになれる。

 

永田シンバ

やー、相変わらずキレのある動きは素晴らしい!更にスピード感ついたかと。

歌声、すんげえ伸びてて場内いっぱいに響き渡ってました。

あと感情が表情に結構よく出てたかなと。

🎶終わりなき夜で悔しそうな表情して蹴飛ばしてたり。

川のシーンではもうもうシンバ目の前!!

汗のキラキラも見えちゃった。

筋肉すごーい。

 

今夜はお魚キャッチ成功!

わーい。

 🎶愛を感じてのセンターバレエが無くなって、シンバナラの絡みが増えた。

個人的にはあれはあの形で良きかなと。

よりシンバとナラにスポットを当てて、2人の笑顔には大変和みました。

 

f:id:yume-sakupan:20170809222041j:imagef:id:yume-sakupan:20170809222058j:image

帰りにうちわ貰えた!!嬉しい!明日から使いまくる〜〜。

 

まあ、とにかく良い観劇でした。

こんなにも全身全霊をかけて演じている人たちを見て、自分が本当に仕事に関して適当にやっててクズだなあとつくづく感じるひと時にもなりました。

 

人生は不公平だ

ハクナマタタ

 

8/2📸世界報道写真展

f:id:yume-sakupan:20170802193855j:image

 

f:id:yume-sakupan:20170802193859j:image

 

ツイッターのフォロワー様の投稿で知り興味持ったので行ってきました。

恵比寿初上陸?

いろーんな、世界の写真がありました。

この世界は争いばかりだなー

そんな世の中を変えたいなー

でも変えられない

悔しいな

私に出来ることないかな?

もっと世界を知りたい

そしてそれを伝えていく人間になりたいなと改めて感じたのでした。

 f:id:yume-sakupan:20170808231453p:image

東京での展示は終わりましたが大阪などでも見るチャンスあります。

是非。

8/8 Chicago🇺🇸ソワレ

f:id:yume-sakupan:20170808202119j:image

 

え、英語なんか。と驚きを隠せなかった。

予習全くしとらんでー。

 f:id:yume-sakupan:20170808215803j:imagef:id:yume-sakupan:20170808215813j:imagef:id:yume-sakupan:20170808215819j:image

あの男の人、どんだけ声伸ばしてたん?

1分くらい伸ばしてなかったかい??

ロンドンのファントム並みかもしくはそれ以上?

 

アメリカっぽいなあと。

肌の色、体型とかの見た目もそうだし。

いろーんな役者さんがいて。そーゆー所、とんでもなーく私好みなんです。

衣装も内容もダイナマイトな感じで面白いわー。

でもずるい。ダイナマイトボディなのに足はめちゃんこ細いの。細いの。細いの。ヴェルマ・ケリー。

人生は不公平だ。

久々に思ひ出したわ、このセリフ。

多分アメリカの文化背景知ればもっと面白く感じるのだろけど、やはり見てはあかん方に目がいってしまったへんたいでした。

歌、すごーかった!

生演奏。金管楽器系があるのが良いね〜

ジャズ系の音楽は耳に心地よかった。

指揮の人もノリノリやったわあ。

 

ロキシーが、監獄行って、女たちそれぞれの言い分が面白かったなあ。

ヒ素。。

 

初見だったので、次どうなるかワクワクしながら観てました。

逆に言うと、見どころとかわからんかったし、曲名もわからんし役名も役者さんの名前も知らないしで、ぼんやりしか覚えてない。

まあ、とにかく良い経験でしたわ。