Continuous Journey

might write about my dreams, travel experiences, reading

1/13 冬のつとめて

冬のつとめて。 朝、寒さ、が大大大の苦手 そんな苦手過ぎのコンビネーションの冬の朝なんぞ、、 もう脂肪ですよ。 いったい誰ですか、 冬はつとめてなんていったけしからん奴はー 寒過ぎる。寒い寒い寒い。 朝は起きるのおっくうで、何度寝もしてしまう。 …

1/12 服選び

ツイッターで見かけて以来、ずっと行きたかった、渋谷のグリモワールというもうセンスの塊!な、お店にお邪魔しました。 一歩入るとそこはもうもうウットリしちゃうワンダーランド❣️ ツイッターで見て欲しいと思ってたニット見つけた時は嬉し過ぎて叫びかけ…

1/11 スシロー

今日は、家に食べるもの何もなかったから、スシロー行こうと決め。スマホで予約。 が、呼び出しから30分たってしまったからか、キャンセル再度発券してくださいとなり。。 25分そこから待つのは不可だったので、 スーパー行って天丼買って家で食べました。 …

1/10 コート

コート捨て去ってしまった 今朝、電車にて、暑いから脱いで網棚の上に置いてたら、持っていくの忘れて。 途中で気づいて、終点だったから折り返し運転でまだそのまま停車してると思いきや、、 いなかった。 温かめのパーカー着てたから、帰り道もそこまで寒…

1/9 A letter to myself on December 31st

毎年恒例。 12月31日の私への手紙。 書きました。一気にてきとーに。 2018は、教員→ニート→フリーター という素晴らしき転落人生笑でした。 2019はどうなる、どうなる。 ちゃんと2段プラスチックの引き出しの下の段にしまいますよ。 一度なくしたことある😅 今…

1/8 ヘザーのニット

新宿で、ABCクッキングした後、少し新宿ぶらーり。 何故かボトムスは何枚もあるのにトップスが全くないため買い足すことを目標に。 さすが新宿、お店たくさーん。 ローリーズファーム、イーハイ、アース、ページボーイ、などなどなど。 サイズの関係でそうい…

2. そして生活はつづく

今日はまた読書ログ。 星野源に急激にハマりだし、 書籍購入。1冊め。 これがとんでもなく面白い。 あれほどまでに有名な、星野源。 なのに、スマホの料金支払い忘れて止まった、だの、 子供には敬語使ってしまう。 など、面白すぎる。 テンポの良い文章。 …

1. 歌舞伎一年生

読書ログ。どこまで続くやらですが。 頑張りますよー。 最近、歌舞伎に興味を持っています。 何度か拝見したのですが、ぶっちゃけようわからん!笑 ということで、何かよい書籍ないかな〜と探しました。 早速検索して初心者オススメの歌舞伎本を購入。(これ…

1/6 インナーマッスル?

今月は、毎日シャワー上がりにストレッチ10分の習慣をつけようとしてます。 柔軟していつかY字バランス出来るようになりたいの。 ちょっと前までは、開脚して膝床につけるのも厳しかったのが、今はラクラク。ちょっとずつがんばんべー んでも、柔軟だけやと1…

1/5 マジョリン 千葉

ロバ以来1年ぶりのファミミュ。 ファミミュって、子供向けでもなくて、大人だからこそグサグサ突き刺さり、考えさせられたり、感動するのよねえー。 どの演目でも絶対に毎回泣いてしまう。 以前から興味はあったものの行く機会がないのと、好きな俳優さん出…

1/4 変わる

今日で3連勤終了しました。 めちゃ仕事できる尊敬する人と入りました。一緒に仕事できるのが嬉しくて楽しみにしてたのです。が、あらまびっくり。 何故か、彼は変わってしまったと感じ、少し残念で寂しくなりました。 彼が変わったのか、 それとも、 私が彼…

1/3 星野源

最近、星野源に、ハマっています。 何故、今、星野源にハマっているのか。 そこを今日は説明しようかと。 あのねー、 バイト生活、続けてます。 そこでさー、まあ、いろんな人と出会うわけです。 そしたら、星野源にクリソツな人おって、 それで色々話してた…

1/2 今月のテーマ

今年の大きなテーマ、 それは、 美を追求する これ、私ぽくない目標やけど。 とりあえーず、彼氏!欲しいのよーう!! その為にも外見ちゃんと整えようかと。 まずは普通の女子のレベルを目指す。 1月はコチラ ✔︎ドライヤーで髪を乾かす。 です。普通の人な…

1/1 子供

あけおめです。 今日は大阪LMで舞台に子供が上がってしまったというアクシデントがあったそうで、 これまたTL大荒れ。 当然、隣にいたはずの親は何してたんだとなる訳で。 こういうの見聞きすると、本当親って大変やなーとなります。 結婚したい?子供欲しい…

僕は明日もお客さまに会いに行く。

年間実績社内トップを度々取った伝説の営業マンが、若手営業マンに一か月メンターとして指導をしていく話。 営業は実際やったっことないけど、1人の働く社会人として、大人として、そして人間として大切で根本的なことが詰まっている一冊。 お客様への感謝と…

ユナイテッドアローズ

販売系のアルバイト始めたので、どうすればいいかな?ってことで手に取った一冊。 名前は知ってるけど購入したことはなくて、よく知らなかったけど。ぜひ行ってみたくなった。まあ、今の自分にはちと高級過ぎるから近い将来な。 小さな気遣いが大事。試着さ…

5/16 振り返りと今後 その1 大学卒業まで

こんにちは。ゆめです。 知ってる方も多いかと思いますが、 3月まで1年間教員をしていました。臨時的任用講師というnot正規採用の1年契約のものでしたが それをきっぱり辞めて1ヶ月以上ニート生活、最近ようやくバイト始めてフリーターに。あんまり変わらな…

4/18 李香蘭読んだり

ここんとこは半分青いに合わせて毎朝動いております。 午前中はタラタラ過ごし、火垂るの墓youtubeにあったのでそれ見て。 生きるために盗むしかなかったその時代。 本当は、年金手帳再発行しに行きたかったけど番号わかんなくてとりま保留にしちった… よく…

8/11 超突発🐈大阪遠征 松本グリザ、田邊タガー!

超絶突発遠征でした。 お盆初日なんて。自由席への長蛇の列。 新幹線のデッキに立って行きました。 どうしてもこの方、松本さんのグリザ観たくて。前予でゲット。w イカリ、悔しさ、うらやましさ、自分が活躍していた頃を思い出して喜び、嬉しさ、そして報わ…

8/13オペラ座🎭楽

初めての千秋楽の観劇。行って来ました。 ついに千秋楽!!開幕したのは3月末で、仕事くそ忙しいから一度も行けず終わるかと思ったら、、5回も行けました村ファントムの為に前予、手震わせながらしたのも、今は懐かしい思い出〜です 苫田クリスですよ!!! …

8/12 りさ子のガチ恋♡俳優沼

※ネタバレあります。すみません。 りさ子!ツイッターでたまたま回って来てギクッとしたタイトルで。 行くか結構迷ってたけど行ってみた。 行って良かった。 大満足。 最後の最後まで、本当寒気寒気でした。 ‪普通、舞台っていうとファンタジー!フィクショ…

8/9 ガンバの大冒険🐭

まあ、とりあえず四季作品は見に行っとこー。 ファミミュ地味に深いからなーと 軽い気持ちで行きました。 突き刺さりまくりで、もうここ最近1番泣いた作品でした。 初っ端。ガンバが椅子に座って足投げ出して朗々と歌い上げる。足長〜〜い! そんで歌うまー…

8/9 LK🦁ソワレ

やっとこさ夏劇場のLK行って来られました。 お楽しみだったのは、道口スカー、金久ムファサ、南さんレイヨウ、布施さんザズ、松田シェンジなどなどでした 道口スカー やはりこの方から語らねば! スカー大好き〜。 結構歌い方変えてきたかな、、? タメて歌…

8/2📸世界報道写真展

ツイッターのフォロワー様の投稿で知り興味持ったので行ってきました。 恵比寿初上陸? いろーんな、世界の写真がありました。 この世界は争いばかりだなー そんな世の中を変えたいなー でも変えられない 悔しいな 私に出来ることないかな? もっと世界を知…

8/8 Chicagoソワレ

え、英語なんか。と驚きを隠せなかった。 予習全くしとらんでー。 あの男の人、どんだけ声伸ばしてたん? 1分くらい伸ばしてなかったかい?? ロンドンのファントム並みかもしくはそれ以上? アメリカっぽいなあと。 肌の色、体型とかの見た目もそうだし。 …

8/5 HND🔔マチネ

8月上旬にしてもう手持ちチケ無し。 My楽かもという。 運良く今回もたつろーさん! 嬉しみでした。

8/4 LM🐠ソワレ

名古屋初上陸! 夏劇場の前楽以来のLM! ここ最近ずっとサントラかけ流して待ってました。 かわいい、かわいい、かわいすぎる!!! 惠美エルよりも愛咲さんより、鈴木アースラ様が!!! 好き過ぎる。 かわい過ぎる。 登場、アリエルから声奪ったときやトリ…

8/2🏮浅草演芸ホール

人生初の、寄席に行って参りました。 内容は漫才と落語です。 とりあえず、生の落語を見る、どういうものなのか知ることが出来たので満足です。 声が聞きやすい人と聞きにくい人がいたり、声のトーンや抑揚、アイコンタクトなんかは仕事において活かせそうだ…

8/1 Billy Elliot🕺ソワレ

3度目のビリーエリオット。 やっとこさ一階席で吉田鋼太郎お父さん、島田先生堪能してきました・:*+.*1/.:+ 鋼太郎お父さんは相変わらずバンバン怒り全開にぶっ飛ばしてるうー! 島田さんええわー。濃いめのメイクとギャンギャンしてる感じ。(うまく言えない…

8/1 君の膵臓をたべたい

見たかったキミスイ朝イチで見てきました。 控えめに言ってサイコーです。 決して思いっきりハッピーエンド!ではないけれども、とても美しいお話です。おすすめです。この夏ぜひ。 主人公の志賀くん。クラスメイトの誰とも関わらず、1人で目立たないように…