ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

どんな仕事も

この数年で、 学生、教員、ニート、フリーターと目まぐるしい身分変化をしておりまして。 あ、ちょっといい話を今日はしますね ※あくまで個人比です 学生のときは、せっかく英語勉強したから英語使う仕事がいい!給料たくさん仕事がいい!とか考えていて、最…

6. 猫たちの舞踏会

ミュージカルCatsの解説本ポジ。 Catsの見方が深まりそう。 とにかくグリザのポジがどれだけ重要であるか。でした。Catsのテーマにも深く関わる。救済、再生、エトセトラ。ほへー。 む、むつかしい…。これを完全に理解し舞台に立っていらっしゃるのかと考え…

ジョリーパスタ初上陸

3.12Cats1万回おめでとーう 抽選外れたぜ! ナゴパリポスカラスチャレも行こうと検討したのだが、そちらも諦めヽ(;▽;) 行き着いたのは〜… ジョリーパスタ! 初上陸。 数日前twitterでバズっていて。 調べたら行けるとこにお店あったので。 行ってきた。 お…

5. それでも仕事は好きで選べ

就職関連の本を探し、タイトル見て借りました。 1番印象深い点。叶うまでやり続けるということ。雨乞いの祈祷師さんのお話。彼が祈祷すると必ず雨が降る。というのも、雨が降るまで祈り続けてたんやてさ。おいそりゃそうやわ。と。なったけど。そういうもん…

4. 働く男

星野源! 2冊目〜。 星野源と言えば…?恋など音楽系の活動が1番頭に浮かぶことだろう。 だが、記事結構書いている文筆家でもあり、映画やドラマにも出演する俳優でもあるのです。 凄いことにそのどの分野でも一流ということ。 これは尊敬。 その彼の主な三面…

3. 就活はじめの一歩

就活関連のコーナー見てて、あ〜、これまさにあたしが読むべき本やわー。ということで、読みました。 未経験の採用数は、25,27,30歳それぞれで激減するとのこと。 25になるまでに職に就かねば…。 しっかり自分と向き合うのです。 本の下の余白スペースに、一…

LK🦁センター最前

20th以来2ヶ月ぶり今年初のライオンキング! 春くんいるから近いうち行きたい〜 木内さんのナラ、お気に入りだからまた観たい〜。 そこに、噂のデビューした高橋スカー 雲田ザズ! チケをゆるーく探しサイト見たら。。。 な、な、なんと! センター最前が!…

玉三郎さん プロフェッショナル

図書館にて、借りたかったDVD 玉三郎さん!!! へええー。ほおおお。の連続。初めて知る、驚くことだらけでした。 すごーーーく、面白かったです。 歌舞伎ってまだまだ奥深いなー、 面白さがさらに増した。 少女の役の時は、前かがみ気味に歩き、脳天を見せ…

アニー1982版

(https://www.amazon.co.jp より画像引用) アニー見ました。花代さんのCDで聞いて、DVDどうしても見たくて借りて来た。 高校の文化祭で先輩やってたの見て以来ですかねえー。 驚くほどみんな踊る踊る踊る タップ、バレエ、アクロバティック 子供達なんや、み…

映画パリのアメリカ人

一度借りたことありましたが、理解しきれておらず。 四季でも始まりまして、2月末行く、その前にもう一度見てみようということで。レンタルしました。 まず、御三方のお名前とご職業を覚えられました。 主人公ジェリー。画家だよ。美南さんのミロ (マイロ)が…

天使にラブソングを

Twitterで、歌の一場面使ってよくヅカや鐘、試験などのアフレコした動画流れて来てチラッと見てはいて。前後の流れとかむっちゃ気になっててようやく借りて見られた作品。 若かりしマギースミス! 出て来た瞬間、バイオレットーーー!!!! あーーー!!!…

親の後ろ盾

新春浅草歌舞伎で、歌舞伎ハマりまして。 ゆるゆると関連書籍を読んでおります。 獅童さんと松也さんの対談記事読んで、へえ!ってなったことがありました。 お二人のお父さんも歌舞伎役者。 でも、既に亡くなられてるのだとか。 歌舞伎の配役は親の後ろ盾影…

梅丸くん

突如。ハマり始めました。歌舞伎。 この1枚目左の梅丸くん。 女方。この方がすごいのです。、 13歳の少女の役を見事に演じ。 可愛いのなんのって。 おかげで歌舞伎をやっと楽しんで観られるようになりました。 彼が出てる時は今年はゆるく観に行くぞい。 女…

センターの時期

今日はセンターだったようで。 受験生の皆様方、お疲れ様さまさまです。 この、センター試験の頃になると思い出すことがあるのです。 それを今日は綴ります。 センター翌日。いつも通りまた学校へ。 センターの得点記入したりなんだのして。 授業終了。 そし…

1/17 しながわ水族館🐬

一体何年ブリ?に、水族館行きました。 いつぶりかのイルカショーもとても可愛くて可愛くて癒されました。こんな近くでイルカを見るの、初めて〜 動物にこんなにヒーリング効果があるとは…! 気になったのは、コイがおったこと。 水族館で見たの初めてじゃな…

1/13 冬のつとめて

冬のつとめて。 朝、寒さ、が大大大の苦手 そんな苦手過ぎのコンビネーションの冬の朝なんぞ、、 もう脂肪ですよ。 いったい誰ですか、 冬はつとめてなんていったけしからん奴はー 寒過ぎる。寒い寒い寒い。 朝は起きるのおっくうで、何度寝もしてしまう。 …

1/12 服選び

ツイッターで見かけて以来、ずっと行きたかった、渋谷のグリモワールというもうセンスの塊!な、お店にお邪魔しました。 一歩入るとそこはもうもうウットリしちゃうワンダーランド❣️ ツイッターで見て欲しいと思ってたニット見つけた時は嬉し過ぎて叫びかけ…

1/11 スシロー

今日は、家に食べるもの何もなかったから、スシロー行こうと決め。スマホで予約。 が、呼び出しから30分たってしまったからか、キャンセル再度発券してくださいとなり。。 25分そこから待つのは不可だったので、 スーパー行って天丼買って家で食べました。 …

1/10 コート

コート捨て去ってしまった 今朝、電車にて、暑いから脱いで網棚の上に置いてたら、持っていくの忘れて。 途中で気づいて、終点だったから折り返し運転でまだそのまま停車してると思いきや、、 いなかった。 温かめのパーカー着てたから、帰り道もそこまで寒…

1/9 A letter to myself on December 31st

毎年恒例。 12月31日の私への手紙。 書きました。一気にてきとーに。 2018は、教員→ニート→フリーター という素晴らしき転落人生笑でした。 2019はどうなる、どうなる。 ちゃんと2段プラスチックの引き出しの下の段にしまいますよ。 一度なくしたことある😅 今…

1/8 ヘザーのニット

新宿で、ABCクッキングした後、少し新宿ぶらーり。 何故かボトムスは何枚もあるのにトップスが全くないため買い足すことを目標に。 さすが新宿、お店たくさーん。 ローリーズファーム、イーハイ、アース、ページボーイ、などなどなど。 サイズの関係でそうい…

2. そして生活はつづく

今日はまた読書ログ。 星野源に急激にハマりだし、 書籍購入。1冊め。 これがとんでもなく面白い。 あれほどまでに有名な、星野源。 なのに、スマホの料金支払い忘れて止まった、だの、 子供には敬語使ってしまう。 など、面白すぎる。 テンポの良い文章。 …

1. 歌舞伎一年生

読書ログ。どこまで続くやらですが。 頑張りますよー。 最近、歌舞伎に興味を持っています。 何度か拝見したのですが、ぶっちゃけようわからん!笑 ということで、何かよい書籍ないかな〜と探しました。 早速検索して初心者オススメの歌舞伎本を購入。(これ…

1/6 インナーマッスル?

今月は、毎日シャワー上がりにストレッチ10分の習慣をつけようとしてます。 柔軟していつかY字バランス出来るようになりたいの。 ちょっと前までは、開脚して膝床につけるのも厳しかったのが、今はラクラク。ちょっとずつがんばんべー んでも、柔軟だけやと1…

1/5 マジョリン 千葉

ロバ以来1年ぶりのファミミュ。 ファミミュって、子供向けでもなくて、大人だからこそグサグサ突き刺さり、考えさせられたり、感動するのよねえー。 どの演目でも絶対に毎回泣いてしまう。 以前から興味はあったものの行く機会がないのと、好きな俳優さん出…

1/4 変わる

今日で3連勤終了しました。 めちゃ仕事できる尊敬する人と入りました。一緒に仕事できるのが嬉しくて楽しみにしてたのです。が、あらまびっくり。 何故か、彼は変わってしまったと感じ、少し残念で寂しくなりました。 彼が変わったのか、 それとも、 私が彼…

1/3 星野源

最近、星野源に、ハマっています。 何故、今、星野源にハマっているのか。 そこを今日は説明しようかと。 あのねー、 バイト生活、続けてます。 そこでさー、まあ、いろんな人と出会うわけです。 そしたら、星野源にクリソツな人おって、 それで色々話してた…

1/2 今月のテーマ

今年の大きなテーマ、 それは、 美を追求する これ、私ぽくない目標やけど。 とりあえーず、彼氏!欲しいのよーう!! その為にも外見ちゃんと整えようかと。 まずは普通の女子のレベルを目指す。 1月はコチラ ✔︎ドライヤーで髪を乾かす。 です。普通の人な…

1/1 子供

あけおめです。 今日は大阪LMで舞台に子供が上がってしまったというアクシデントがあったそうで、 これまたTL大荒れ。 当然、隣にいたはずの親は何してたんだとなる訳で。 こういうの見聞きすると、本当親って大変やなーとなります。 結婚したい?子供欲しい…

僕は明日もお客さまに会いに行く。

年間実績社内トップを度々取った伝説の営業マンが、若手営業マンに一か月メンターとして指導をしていく話。 営業は実際やったっことないけど、1人の働く社会人として、大人として、そして人間として大切で根本的なことが詰まっている一冊。 お客様への感謝と…