ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

教育実習振り返り

3年生と合同授業で、教育実習の振り返りやってる。
自分のはAll Englishには程遠い、ほとんど日本語で授業してたり、アクティビティとかもほとんど取り入れなかったり、名前なかなか覚えられなかったり、生徒と関わりがたりなかったりとなんだかなーっていう実習でした。
他の神田の実習行ってきた人と比べると上手くいかなかったよなとかなんか悔しさばかり。

あー、もう一回やったらもっと上手く出来るのに…。とかって、グルグル。

でもでもそれでも、

学んだことはたくさんありました。

実習生とはいえ教師としてお世話になった先生方と再会できたり、

他大の実習生さんとの関わりはサイコーだったし、

プリントとかわかりやすいですって言ってくれて嬉しかったり。

いろいろ大変だったんだけど、

本当に自信ついたのは絶対!

終わった後はなんか根拠のない自信がついた!

自分なんでも出来るってなんか考えられるようになった。

就活でも、教員採用試験でも、学校の授業でも!(卒論も…?)

実習のこと思い出して何となく

努力を続けられそうになれて良かった。