ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

4/18 李香蘭読んだり

ここんとこは半分青いに合わせて毎朝動いております。

午前中はタラタラ過ごし、火垂るの墓youtubeにあったのでそれ見て。

生きるために盗むしかなかったその時代。

 

本当は、年金手帳再発行しに行きたかったけど番号わかんなくてとりま保留にしちった…💦

よくないね😣

つかこんだけアパート探しても見つからぬってどうしたんやろね💦

職場で預かりっぱなしなんやと密かに疑ってる

 

お昼は豚肉とエリンギの野菜炒め的なもの作って食べた。

午後には雨も上がったので、諸々。

コンビニ支払いのとチケット発券

平原綾香のライブ、本当楽しみ♬

そいで銀行でお金下ろして、

図書館へ。

李香蘭!明日の予習に。

f:id:yume-sakupan:20180418221851j:image

ミュージカルだけではわからなかった

部分が補えて良かった。

2時間半かけて一気読みしてまった。

読書、久々やったわー。

若いうちにたくさん本読んでおきたいですな。

戦時中、娯楽なんぞなくて、

彼女のリサイタルくらい。

だから集客ハンパない。

3千人のホール1日3公演!?

それでも劇場の周りには人が人が。

歌詞にもあるが、♪安室でも宇多田でもキムタクへでもなーい

ああ、そういうことかーって。

ミュージカル版にはフィクションの部分あるって話は聞いてて。川島芳子さんは実在しない人だと思ってた。彼女は実在したのね。

それで他の登場人物は何人かを合わさった感じでしたか。

裁判後の山口淑子さんの話も知ることができ良かったな。

そして帰宅して豆腐、トマト🍅、ピーマン、ウインナーなどなどの炒め物おかずに夕飯頂きました🙏

こんなゆる〜い日々です。

貯金は減る一方⤵︎

そろそろバイト先に返信せねば💦

明日は李香蘭

楽しみ。

彩乃ちゃんたくさん見るぞー←

李香蘭観たら、中国行きたくなった。なんと短絡的な。