ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

1. 歌舞伎一年生

f:id:yume-sakupan:20190106221338j:image

 

読書ログ。どこまで続くやらですが。

頑張りますよー。

最近、歌舞伎に興味を持っています。

何度か拝見したのですが、ぶっちゃけようわからん!笑😅

ということで、何かよい書籍ないかな〜と探しました。

早速検索して初心者オススメの歌舞伎本を購入。(これとはまた別の本) んで、読んだのですが、演目ごとに細かくあらすじ見所役者さんの演技について、など、ちと本当の初心者向けとはちゃうな〜と心折れかけましたw

が、とりあえずまた色々調べ、Amazonのサンプルでピンと来たのをKindleにて購入して当たりだったのがこちらの本💁

あらすじちゃんと全部理解してなくていいですよ〜

歌舞伎座たまに見に来てくださいね〜

メイク、あれすごいですよね〜

実はメイクみて怖そうとか、悪者そうとかわかってくれたらバッチリですよ👌

幕間は、たい焼き絶品なのでぜひお召し上がり下さい。

浅草の新春歌舞伎は若いイケメン多いですよ!ぜひ!

とか、なんかものすごく親しみ深い感じで歌舞伎今年はたくさん観たい!と思わせてくれる素敵な本でした。

女形で1番すごいのが、こないだの阿古屋で観た玉三郎さんだそうで、ビックリビックリ。

この作者の方はすごく読みやすかったので、彼の他の歌舞伎本もぜひ読んでみますぞ。

歌舞伎観たい!