ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

1/12 服選び

ツイッターで見かけて以来、ずっと行きたかった、渋谷のグリモワールというもうセンスの塊!な、お店にお邪魔しました。

一歩入るとそこはもうもうウットリしちゃうワンダーランド❣️

ツイッターで見て欲しいと思ってたニット見つけた時は嬉し過ぎて叫びかけた笑

投稿されたのが結構前だったから売れちゃったかなーと思ってたので😅

商品は、海外から買い付けた、全て一品モノなのです。

色々見させてもらい、まずは鏡で合わせて検証。以前読んだ記事で、鏡で合わせて自分の顔を見る服が似合っている服。だそうで。顔が服に勝っているらしいw

そんなん、普通服を見るもんじゃね?サイズ感とか。とも考えてました。

が、実際鏡合わせて見るとあーら不思議。

確かに顔を見る場合と服を見る場合があった。

そして試着室へ〜

1番欲しかったニット。今持ってるのと似てるけど。買おうかな〜と悩む。

実際着てみると淡い色の膨張色のためかめちゃ太って見えた😭

もう一着。オーロラ姫みたい!と一目惚れしたワンピ?ドレス?試着。可愛すぎるかな〜😓と思いつつ着てみると…我ながら似合う!、⚡️😹

おお。いいね。いいね。買おうかな〜

と一周くるりと回り。

だが、チャックあげてなかったことに気づき、上げることに。だが、あがらぬ( ;  ; )

エストのとこが無理ゲー。

つかこんな細い人間どこにおるんねん?

とちまっとした怒りを感じつつもあきらめー。

( ̄∀ ̄)

チャックさえ、チャックさえあがっていたら間違いなく買っていたのに😭

まぢでダイエットしようと心に決めた瞬間でした。。( ;  ; )

にしてもこれは人生の中でもかなりショックでした。

ニット膨張して見えちゃうことをお店のお姉さんとお話しすると、ロングスカート履いて細めのベルトするとスッキリ見えますよ。のとのことだったので。

やっぱり欲しいなーてことでお買い上げ。

しーかーもー、初売りセールで8640が、2割引、さらにアプリ登録特典で1000円引きで6000円ほどで購入でき、嬉しみ🎶

f:id:yume-sakupan:20190112233742j:image

淡いピンク色にバラの刺繍、パールが散らしてあって見るぶんには本当に可愛くて癒し💘

着こなすぞ。🌹

でもロングスカートもベルトもちゃんとしたの持ってないわ〜😅

でも本当素敵なお店でした。

マイフェアレディのだったらいいなだっけ?が流れてるセンス良き🙆

f:id:yume-sakupan:20190112233520j:image

また来よう。