ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

4. 働く男

星野源

f:id:yume-sakupan:20190303185422j:image

2冊目〜。

星野源と言えば…?恋など音楽系の活動が1番頭に浮かぶことだろう。

だが、記事結構書いている文筆家でもあり、映画やドラマにも出演する俳優でもあるのです。

凄いことにそのどの分野でも一流ということ。

これは尊敬。

その彼の主な三面について書かれた本です。

まずは文筆家。雑誌の映画についての記事。

これが本当にすごいのです。

掴みが素晴らしい。始めは自分のことを語る。そこから映画の感想とリンクさせる、その技が素晴らしい。自分と映画の共通点というか、そういったものを出し、紹介していくスタイル。

どの記事もうますぎて唸ってしまった。

そして見てみたい映画がたくさんになりました。むしろ見たことある映画一本もなかったわ。タイトルだけは知ってる〜のも一本だけ。自分まだまだやな〜。

 

そのあとは、音楽活動について。

作詞、作曲もして、歌って、マリンバにギター、何でもこなす。ひえ〜〜。

音楽活動を始めたころのことも書かれていて、より星野源という人間を知ることができる。

シャワー浴びてるときに音楽思いついて、そのまま全裸でギター弾いて録音して曲作ったとの話は笑ったわ。

 

そして俳優活動編。

舞台に立ってらしたこともあったのですね!

へえー!ドラマに映画、これから見る楽しみが増し増し。

撮られた際の裏話が綴られており、わくわくです。

 

総じて、この本を読むことで、星野源という人間の様々は面を垣間見ることができ、非常に楽しかった。

星野源。とーっても面白い人!