ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

5. それでも仕事は好きで選べ

f:id:yume-sakupan:20190308190732j:image

就職関連の本を探し、タイトル見て借りました。

1番印象深い点。叶うまでやり続けるということ。雨乞いの祈祷師さんのお話。彼が祈祷すると必ず雨が降る。というのも、雨が降るまで祈り続けてたんやてさ。おいそりゃそうやわ。と。なったけど。そういうもんなんやろな。

諦めないということが大事とよく聞くけど、この話読んで、なんか納得。夢が叶うまでやり抜く。ふうむ。

 

あとは、夢を地図に例えたお話もわかりやすい。

現在地がわかって、目的地がわかる。

その目的地に行く手段はバス電車歩きタクシー色々ある。

今のあたしは目的地もなくただあっちゃこっちゃフラフラ歩いてる感じや。ハっとなった。

目的地を決めよう。夢を決めよう。

自分の人生、自分が動かなかったら始まらんね。

ふいやー。