ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

6. 猫たちの舞踏会

f:id:yume-sakupan:20190322224727j:image

 

ミュージカルCatsの解説本ポジ。

Catsの見方が深まりそう。

とにかくグリザのポジがどれだけ重要であるか。でした。Catsのテーマにも深く関わる。救済、再生、エトセトラ。ほへー。 む、むつかしい…。これを完全に理解し舞台に立っていらっしゃるのかと考えると、頭が下がります。

難しい話は置いておいて、わかったことを書いていきます。

 

まず!長いこと謎だったランペルの関係。

夫婦だったんですね!個人的には姉弟かなって勝手に想像してました。

疑問解決。スッキリ〜。

 

あと、すごく印象に残った部分。

Catsはグリザが主役でマンカスデュト様が準主役と思われがち。でもそうではなくて、ジェリクルキャッツそれぞれが主役で主人公。そして私たち一人一人が自分の人生の主人公であ主役である。

 

この部分を読んだとき、思わず涙が出てしもうた。

Catsの猫たちはそれぞれ主人公という話は聞いていたし、なんとなくは理解してたつもりでした。でも改めて文章で読むとすっと心に入ってきて、感動した。本読んで泣くなんていつぶりだろうって感じです。自分の人生は自分が主役!諦めるのは早すぎる!また毎日頑張れそうな、そんな予感。

 

Catsの歌詞も結構載っていて、歌詞読んでまた曲聞くと深いです。

この本よく読んで、Cats観劇したらまた違う印象受けそうやわー。