ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

シチュー

f:id:yume-sakupan:20190401142908j:image

 

今日はオフ。

ゆったりまったり過ごし。

てたらお昼の時間。お腹空いてしまった。

お腹空いてからご飯支度するアホ。

パスタ茹でて食べよーっとしたら、

麺がなかった。。この後買ってきますわ…。

ということで?、野菜たくさん採れる、簡単、シチュー作ることにしました。

ひたすら野菜切ってー。煮込んで煮込んで煮込んで。

よかった点

ジャガイモをレンチンしたこと。

今までは何か抵抗あったけど、柔らかくなって、美味しく食べられるからよきです。

野菜もたっぷり食べられたし。

とにかく美味しく出来て良かった。

 

改善点

ナスはシチューには合わない?カレーに使うわ〜。

古くなったキャベツ使ったこと。シチューの色が変になったし、キャベツ不味かった…。

トリの胸肉使いまして。やはり少しパサパサ感が否めない。まあ自分で食べる分には十分🙆

牛乳足りなかった。

 

ま、とにかくあったかくて美味しく出来たので、まあ可⭕️です。

夜はうどんかおもちでも入れるかな。

明日のお弁当はリゾットで。

また1ミリ、経験値積みました。