ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

10. やりたいことを全部やる!時間術

f:id:yume-sakupan:20190404183250j:image

 

本屋ふらっと立ち寄って、タイトルに惹かれて買いました。まさに自分がやりたいことたくさんあるのに上手く捌けなくて〜ってとこだったので。

買ったの結構前で、長さも大きさも丁度よく割と読みやすい。もうすでに4〜5回は読んだかなあ?

初めて読んだとき、始めはうんうん凄くいい。なるほど〜。となってました。が、途中で、ええ〜?ってとこがあって。そうなってからはなんか煮え切らなくなってしまった。

とりまいいとこ書いて行きますね。

 

人に会う時間を減らして、

時間リッチになることはできない

やはり人って大事やなー。

人を大切にしようと感じました。

 

成績のいいセールスパーソンほど、あまりしゃべらない

へええー。そうなんか。話すのではなくて相手の話を聞くことが大事なんやそうで。なるはどなるほど。

 

SNSについても言及が。

自己満足はダメやってー。

 

印象残ったのはこんな感じかな。

 

もう本当にモヤッとした部分があってそこ読んだらもうなんか疑いの目で読んでしまってフラットな感情を抱けなくなったなあ。

 

ここに否定的なことは書きたくないので書かないことにするけど本当にびっくりする考え方やった。

こういう考え方もあるんやなーってことですな。