ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

22. 白いしるし

f:id:yume-sakupan:20190725184222j:image

 

Cats観劇後、帰りの電車で読む本買いたくて探していたら。この表紙に惹かれて買いました。笑

でも猫が出てくるのは後半。しかもそこまでたくさん出てくる訳じゃなかった。笑

だまされた?笑

 

主人公は独身32歳女。アルバイトしながら絵を描いて売って暮らしてる。

恋愛すると深くハマってしまうタイプ。

別れるのが怖くて、もう恋はしたくないと思ってた。

のにやはりしてしまうのだそうです。

 

気になったポイントはいくつかあったけど、ここではひとまず一箇所だけご紹介。

赤が嫌いなときに見る赤と、赤が大好きなときに見る赤は、全然違って見えるけど、赤そのものは、ずっと赤なんです。

こういう考え方、好き。

同じものを見ていても、人によって感じ方が違う。

また、見る人が同じでも、その時の感情によって見え方が変わる。

面白いねえ。

 

この本は、まだ私にはちょっと難しかったかなあ。

タイトルの白いしるしの意味も何となくわかるような、いややっぱりわからない。

 

また何年かか、年月が経ってから読み直して、わかったらいいなあ。