ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

24. 待ち人来ず

f:id:yume-sakupan:20190727115440j:image

なったん❤️

インスタで話題のなったん❤️

私も大好き、なったん❤️

キレッキレのするどいお言葉で

みんなの悩み相談をズッバズバ切っていく。

面白くだけカッコいい、そして美しくって強くって。イイ女。

こんな風に自分に自信持って生きられたら、どんなに素晴らしいだろうかと憧れる。純粋に。

 

キレ味最高。

中身のデザインもきらきら光っている。

縦書き横書き、斜めもあるよ。

ページ全面に文が書かれていたり、

バァーン!て文字が書かれてたり。

とにかく視覚的にも楽しませてくれる、素敵な本。

好きだなあ。

 

ズバズバ突っ込んでくる。

テンポ良き🙆‍♀️

 

自分大好き人間。

なるほど、人を愛したいのであれば、

まずは自分を愛してあげなきゃ。

 

タイトルにもある、待ち人来ず

についても、

いや、でしょうね。

って笑笑

ただ待ってるだけで来るなら誰も苦労しないわな。

って。

んー、かっこいー。

自分を信じる。そのお姿。

私の人生は私が作る。その大凶、覆してやるから見てろよ。生涯ずっと大吉じゃ馬鹿野郎。

やてさ。

 

中でも印象的だったのは、なったんが不登校を経験していたこと。驚いた。

周りと合わせて生活することに息苦しさを感じたからやって。

で、そのことにも触れられている、勉強ってそんなに大切ですか?の質問の答えがとても好きで。

大切な人とぶつかったとき、名前のない感情や気持ちを適切に伝える言葉を知っていたら…

と後悔する日が必ずくる

なるほど。と。勉強する意味って色々あるだろうけど、そういう考えもあるんやなって。

でも、学校の授業だけが全てじゃない。たくさん本を読むのも勉強。やって!

なったんが読書好きというのが見た目とギャップあるけど、良きです。

 

本は、今見ているものが世界の全てではないと教えてくれる。

知らない世界を知ると、生きやすくなる。

ああ、とても素敵な考え方だなあ。

 

本屋で、探しまくって、勇気出して店員さんに探してもらった持ってきてもらった一冊。

買ってよかった。読んでもっとハッピーになりました。

感謝。