ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

30. いのちの車窓から

f:id:yume-sakupan:20190818151430j:image

 

星野源著作、第4弾!

いやはややはり彼の文章は面白いし楽しい。好き。今回は逃げ恥の辺りのことも書いてあって嬉しい。

今回は、エロ変態少なめ?な気がするw

 

今や日本最大級のドームでばんばんライブツアーやっている大人気歌手、星野源。そんな彼ですが、以前は大きいステージでやるライブは本物の音楽ではないと否定的だったそうな。

狭いライブハウスでやるものが正義だーって。

でも今はそれは間違いである。と。

 

音楽、そしてライブにおいての広さや距離というものは、会場のサイズで測られるものではなく、演奏している音楽家と、聴いているお客さんの心の距離の近さによって測られるのだ。

 

おお〜。とても説得力あるある。

 

ガッキーについても触れられていて。

カッキーの凄さがよくわかる。

恋ダンス、エンディング用に振りを覚えなきゃいけなくて。かなり難しい振りだったのに、練習日には既に覚えてきていたそう。苦労したろうに、それも全く言わず。ひええ。

 

また、俳優という職業についても語られていて。

 

俳優というのは大変な職業だ。自分の思っていることではなく、人が書いたセリフを喋る。好きでもない相手を愛したり、嫌いでもない人を傷つけたり〜。

 

なるほどなーと。

特に人が書いたセリフを喋る、の部分が新鮮だった。

あくまで舞台、フィクションだから〜という気持ちでやっているのかと思ってたのよ。

なるほどなー。

 

星野源、好きです。

彼の言葉がとても好きです。