ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

32. 20代でやっておきたいこと

f:id:yume-sakupan:20191106100622j:image

 

久々読書記録。

最近は、つい漫画ばかり読んでしまってたのでね。

こちらはだいぶ前に買って、既に何度か読んでまして。でもブログのために再読。

新しいことに挑戦したいという気持ちと、もう遅いかなという気持ちが混ざり合う今の私を後押ししてくれる、そんな1冊になりました。

 

まず書かれているのは全力で何かをすること。

遊び、仕事、勉強、恋愛etc.

若い頃にいろいろな人たちと知り合ったおかげで、人脈も増え、それが後に大いに役に立った。

とのこと。まさに我がやろうとしていることだったのでこれを読んで嬉しくなった。

 

まずやってみることが大事

自分の器をできるだけ大きくしておくこと。

ふむふむ。何事も、やってみないと、当事者にならないとわからないというのが信条でして。

一つのこと極めるのももちろんいいけど多分自分は色んなことに手をつける方が好きみたいやな。

 

とにかく人よりすぐれた能力を何か一つはもっていないと。

 

それはなんでもいいのね。そしたら英語、語学にしたいな。自分の好きなことをとことん追求。

 

信用について

当たり前のことを当たり前にする人間が評価される

やはり真面目に誠実にって大事なのかも。

 

それから、へえーってなった印象的な部分が。

悪い想像はふだんからなるべくしないこと。その通りになる確率を高めてしまう

ついつい悪いことばかり考えがちなので、気をつけよう。と強く念じてます。

 

ゆっくり確実に、前進していこうぜ。

おーいえー。

 

読書の秋しようー。