ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

35. 猫語の教科書

f:id:yume-sakupan:20190815194045j:image

 

以前、四季ファンの方がTwitterでCatsファンへおススメしていて、いつか読みたいリストに入ってたもの。やっと買って読めました。

 

ふむ。なるほど。確かにめっちゃ誇り高いジェリクルだ!

 

今の四季のポスターの謳い文句の、人間よ飼い慣らされていないか、な感じ。

 

猫が人を支配というか、猫中心の生活にさせる。ベストなエサが出てくるまで食べないとか。

 

この本はもちろん、人間の空想によるものであるはずなのに、本当に猫が思っていることを描いているように感じられる。不思議。面白い。

 

いつか猫飼ってみたいかも。まあ大変だろうけど。