ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

8/12 りさ子のガチ恋♡俳優沼

※ネタバレあります。すみません。

 

f:id:yume-sakupan:20170812202350j:image

りさ子!ツイッターでたまたま回って来てギクッとしたタイトルで。

行くか結構迷ってたけど行ってみた。

行って良かった。

大満足。

 f:id:yume-sakupan:20170812202457j:image

 

最後の最後まで、本当寒気寒気でした。

 

‪普通、舞台っていうとファンタジー!フィクション!な話の中に現実に通ずる部分があってギクッとするもの。だけど、りさ子は正反対。現実な話を誇張しファンタジーに仕立てた感じ。‬

 

ストーリーこんなんです。感想もちょいちょいぶっ込みます。

 

ありがとうございましたー!

本日無事、政権★伝説の千秋楽迎えられましたー。

 

っていう、いきなり舞台終わるところから始まってびびったw

いや、始まった途端終わりかいなー!って。

 

そして俳優たちは帰る支度。

楽屋でダラダラするでないのよ!

片付けする人の為にもサッサと帰りなさいな!

旅公演の四季俳優見習えやぃ!

メイク落としもせずに撤収を手早くやっとるぞぃ!

 

プレゼントの仕分け〜。

食べ物の拒絶感w

やっぱり既製品でも良くないかなー?

逆に喜ばれてたのはスタバカードとラッシュ!💓

確かにスタバカードなら喜んでもらえそうよね!一つ学んだ。ありがとう。

 

 まあ、ここらでヒロインの紹介しますか。

イケメン俳優しょーた君の追っかけしてるOLりさ子。

全通、グッズコンプ、ファンレター、高額プレゼント、出待ち。えとせとら。

しょーた君のファン仲間と一緒に観劇して、千秋楽後に飲み会行って乾杯し。語り合い。(これ、普通にうらやましいw)

そして、しょーた君はツイッターをやっておりましてですねー。

千秋楽迎えました!リプ返します。

てなことで始まり。

今日は来てくれてありがとう〜😊みたいな。

そこで青仮面被った(=ツイッターのフォロワー)人たちがいいね♡いいね♡って言ってるのが、、もうツボすぎた。まさにそういう事やなーと。

 

んで、

フォロワーのコメント、例えば、

テストあるから行けなかった〜💦

遠くて行けないよ〜

お金なくて〜

でも応援してるよ💓

とか。まあ、よくある話ですよね。

んで、そこで舞台暗くなって雰囲気変わり

舞台観に行った人の裏の気持ちを。

はあー?テスト?遠い?お金ない?

そんなのただの言い訳。俳優応援するならお金使って、貢いでなんぼでしょ。そんな実際観に行かないで応援してるなんて応援に入らない。

 

ですって。例えば学生だったら学業優先なのは当然だし、社会人ならお金あっても仕事がある。絶対に仕事は最優先にするべき。かなと。まあ、ブーメランですね。

 

そして、りさ子は、彼女はいますか?と。リプを。

しょーた君は、歪んだ顔をしながら

彼女はいません。今は仕事が生きがいです。

というウソを。。。

 

そして政権カンパニーの皆さんで打ち上げ。

以下フォロワーのリプ

写真載っけちゃってるぅー。

そこまた行ったのね!場所わかってるよ。

そのうち会えちゃいそう。

プロ意識低いな〜

一緒に写ってる子前回の公演でちょっと出てただけの、るるじゃん。どうして〜?図々しいにも程がある!

るるの被ってる帽子!前しょーた君がインスタでアップしてたのと同じ!

匂わせ〜?もしかして2人付き合ってる!?

 

などなど。

でもりさ子は頑なに、しょーた君は彼女いないって言ってたから、信じない。

りさ子ガチ恋です。俳優さんのことを本気で恋しちゃうことだとか。

 まあ当たり前だけどりさ子はフツーのOL。お金の問題。

職場の人とランチ行っても、みんなはセット頼むところをりさ子は卵サンドのみ。スープ付けなよと周りに言われ渋々野菜?スープ付けてた。普段はお弁当なのだとか。

あ、、、それ、、あたしのこと〜💦

涙ぐましい努力。

生々しい表現。

ああ。

 

そろそろ記憶力に限界が来たので途中を割愛します。

 

しょーた君に彼女がいるとわかってしまったりさ子。どうする!?⚡︎

その彼女に嫌がらせのメール、電話、えとせとら。

るるちゃんの狂いっぷりも最高。

声が良く通るのよ。

思いっきり振り切っちゃったぶりっ子なのに、怒り蹴散らす時はものすんごい声。迫力。

しかも泣くシーンでは本当に涙流していて、

真の女優やなあ、と。

と、まあぶっちゃけ注目したらあかん所にどうしても目が行きがち。仕方なかった。あれは。

 

そしてりさ子のしょーた君への言葉

ただ知って欲しかったの!

もう板の上に立って存在して目の前で息してくれるだけでいいの!←ココまぢ共感。

彼女(るるちゃん)よりもしょーた君のこと大好きだし絶対考えてあげられるし、うんたらかんたら。

手震えてたし泣いてたしですんごかった。

 ここら辺は確かに俳優という人間への特徴的な気持ちだなーと。

でもその後のりさ子の言葉、それに対するしょーた君の言葉は、普通の恋愛の会話だなあと。

俳優も1人の人間だということを強く感じました。

り「私は、しょーた君のことが好きです」 

し「ありがとう。君の気持ちは嬉しいよ。でも僕はるるが好きだから君の気持ちには応えられないんだ」

ね。普通の恋愛話やん?

 

で、

愛はいつも私を裏切る

で〆られました

まあ大雑把に言うとこんなところでしょうか?

見てない人には多分全く伝わりませんw

あくまで私の備忘録ということで。

 

最後、出演者あいさつ。

りさ子いない。

んで、、、、

他の俳優さん追っかけ始めるとゆーね。

あの、今日とても素敵でした。応援してます。、、、

人は同じ過ちを繰り返す。

それが常なのですなと。

 

まあ、流石に俳優さんにガチ恋はないかな、、とは思う。。多分、、

でも何かの分野においてすんげえビッグになってビップ対応してもらえる人間になりたいという野心は捨ててないw

 

 思い当たる節がありすぎでした。

でも見てて辛くて泣けるレベルではまだなかったのでそれは救いでした💦

 

 ‪最近は舞台みても仕事頑張ろうと思ってもなんか気が向かなかったんだけど。今日の舞台のセリフに、趣味にお金かけるのは仕事で稼いでなんぼでしょ。とか趣味のせいで仕事手つかないとかあり得ない。の言葉に目が覚めました。さんくす。‬

仕事頑張らないと。。。