ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

Entries from 2019-03-01 to 1 month

どんな仕事も

この数年で、 学生、教員、ニート、フリーターと目まぐるしい身分変化をしておりまして。 あ、ちょっといい話を今日はしますね ※あくまで個人比です 学生のときは、せっかく英語勉強したから英語使う仕事がいい!給料たくさん仕事がいい!とか考えていて、最…

6. 猫たちの舞踏会

ミュージカルCatsの解説本ポジ。 Catsの見方が深まりそう。 とにかくグリザのポジがどれだけ重要であるか。でした。Catsのテーマにも深く関わる。救済、再生、エトセトラ。ほへー。 む、むつかしい…。これを完全に理解し舞台に立っていらっしゃるのかと考え…

ジョリーパスタ初上陸

3.12Cats1万回おめでとーう 抽選外れたぜ! ナゴパリポスカラスチャレも行こうと検討したのだが、そちらも諦めヽ(;▽;) 行き着いたのは〜… ジョリーパスタ! 初上陸。 数日前twitterでバズっていて。 調べたら行けるとこにお店あったので。 行ってきた。 お…

5. それでも仕事は好きで選べ

就職関連の本を探し、タイトル見て借りました。 1番印象深い点。叶うまでやり続けるということ。雨乞いの祈祷師さんのお話。彼が祈祷すると必ず雨が降る。というのも、雨が降るまで祈り続けてたんやてさ。おいそりゃそうやわ。と。なったけど。そういうもん…

4. 働く男

星野源! 2冊目〜。 星野源と言えば…?恋など音楽系の活動が1番頭に浮かぶことだろう。 だが、記事結構書いている文筆家でもあり、映画やドラマにも出演する俳優でもあるのです。 凄いことにそのどの分野でも一流ということ。 これは尊敬。 その彼の主な三面…

3. 就活はじめの一歩

就活関連のコーナー見てて、あ〜、これまさにあたしが読むべき本やわー。ということで、読みました。 未経験の採用数は、25,27,30歳それぞれで激減するとのこと。 25になるまでに職に就かねば…。 しっかり自分と向き合うのです。 本の下の余白スペースに、一…