ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

Entries from 2019-11-01 to 1 month

39. 自分を愛する力

乙武さんの著作。五体不満足、結構好きで、日本語ではもちろん、英語版も買って時間かけて読破したくらい読み込んだくらい。 でも不倫騒動あって、何となく遠ざかってしまい…。真偽はわからないけどさ。 今回この本読んでても頭には、この人不倫したんだよな…

38. なぜかお金が貯まる人がやっていること

いつだかブクオフに立ち寄り、パラっと立ち読みしたら、わかりみが深すぎて買ってしまった1冊。 買ったばかりのときは、お金があって厳しく節約することなく、弁当持っていって飲み会断るだけで貯金は増えていた時代。 でも今は、外食控える、弁当持参は大前…

37. 人間になりたがった猫

ふう。読了。 ブクオフで見かけてこれはということで買いました1冊。 舞台版観てないから疲れてる時読んでも頭に中々入ってこなかったけど改めてちゃんと読みましたら…ナニコレ。むっちゃくちゃええ話。 終盤涙ウルウルやぞ。 ヒロインジリアンの気が強くて…

36. 無限大ガール

お気に入りの小説であるカラフルやランの作者、森絵都さんの小説。 主人公さなは、好きな先輩と同じ高校に入って付き合うことが出来た。だが、全て先輩に合わせて自分を持っていない、虚無な人間とは付き合えないと振られてしまう。 失恋のショックを埋める…

35. 猫語の教科書

以前、四季ファンの方がTwitterでCatsファンへおススメしていて、いつか読みたいリストに入ってたもの。やっと買って読めました。 ふむ。なるほど。確かにめっちゃ誇り高いジェリクルだ! 今の四季のポスターの謳い文句の、人間よ飼い慣らされていないか、な…

34. 48の習慣

またまた自己啓発本。 人間いつからでもいくらでもやれるのですなあ。 好きでもない仕事で成功できるほど、 世の中は甘くない これは何だかハッとさせられた。 好きでもないこと、苦手なことで成功は難しいって。なるほどなあ。 やりたくない仕事していたと…

33. リッツカールトン

以前、画伯こと草場さんが読んだらして、速攻で買った本。 彼が読んだ本、いくつか読んだけどこれは結構好きで為になる本だった。 ホテルの接客サービスについて色々書かれています。 1番印象的だった部分は、先読みする、ということ。 お客様が大きな荷物を…

32. 20代でやっておきたいこと

久々読書記録。 最近は、つい漫画ばかり読んでしまってたのでね。 こちらはだいぶ前に買って、既に何度か読んでまして。でもブログのために再読。 新しいことに挑戦したいという気持ちと、もう遅いかなという気持ちが混ざり合う今の私を後押ししてくれる、そ…