ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

Entries from 2017-01-01 to 1 year

8/11 超突発🐈大阪遠征 松本グリザ、田邊タガー!

超絶突発遠征でした。 お盆初日なんて。自由席への長蛇の列。 新幹線のデッキに立って行きました。 どうしてもこの方、松本さんのグリザ観たくて。前予でゲット。w イカリ、悔しさ、うらやましさ、自分が活躍していた頃を思い出して喜び、嬉しさ、そして報わ…

8/13オペラ座🎭楽

初めての千秋楽の観劇。行って来ました。 ついに千秋楽!!開幕したのは3月末で、仕事くそ忙しいから一度も行けず終わるかと思ったら、、5回も行けました村ファントムの為に前予、手震わせながらしたのも、今は懐かしい思い出〜です 苫田クリスですよ!!! …

8/12 りさ子のガチ恋♡俳優沼

※ネタバレあります。すみません。 りさ子!ツイッターでたまたま回って来てギクッとしたタイトルで。 行くか結構迷ってたけど行ってみた。 行って良かった。 大満足。 最後の最後まで、本当寒気寒気でした。 ‪普通、舞台っていうとファンタジー!フィクショ…

8/9 ガンバの大冒険🐭

まあ、とりあえず四季作品は見に行っとこー。 ファミミュ地味に深いからなーと 軽い気持ちで行きました。 突き刺さりまくりで、もうここ最近1番泣いた作品でした。 初っ端。ガンバが椅子に座って足投げ出して朗々と歌い上げる。足長〜〜い! そんで歌うまー…

8/9 LK🦁ソワレ

やっとこさ夏劇場のLK行って来られました。 お楽しみだったのは、道口スカー、金久ムファサ、南さんレイヨウ、布施さんザズ、松田シェンジなどなどでした 道口スカー やはりこの方から語らねば! スカー大好き〜。 結構歌い方変えてきたかな、、? タメて歌…

8/2📸世界報道写真展

ツイッターのフォロワー様の投稿で知り興味持ったので行ってきました。 恵比寿初上陸? いろーんな、世界の写真がありました。 この世界は争いばかりだなー そんな世の中を変えたいなー でも変えられない 悔しいな 私に出来ることないかな? もっと世界を知…

8/8 Chicagoソワレ

え、英語なんか。と驚きを隠せなかった。 予習全くしとらんでー。 あの男の人、どんだけ声伸ばしてたん? 1分くらい伸ばしてなかったかい?? ロンドンのファントム並みかもしくはそれ以上? アメリカっぽいなあと。 肌の色、体型とかの見た目もそうだし。 …

8/5 HND🔔マチネ

8月上旬にしてもう手持ちチケ無し。 My楽かもという。 運良く今回もたつろーさん! 嬉しみでした。

8/4 LM🐠ソワレ

名古屋初上陸! 夏劇場の前楽以来のLM! ここ最近ずっとサントラかけ流して待ってました。 かわいい、かわいい、かわいすぎる!!! 惠美エルよりも愛咲さんより、鈴木アースラ様が!!! 好き過ぎる。 かわい過ぎる。 登場、アリエルから声奪ったときやトリ…

8/2🏮浅草演芸ホール

人生初の、寄席に行って参りました。 内容は漫才と落語です。 とりあえず、生の落語を見る、どういうものなのか知ることが出来たので満足です。 声が聞きやすい人と聞きにくい人がいたり、声のトーンや抑揚、アイコンタクトなんかは仕事において活かせそうだ…

8/1 Billy Elliot🕺ソワレ

3度目のビリーエリオット。 やっとこさ一階席で吉田鋼太郎お父さん、島田先生堪能してきました・:*+.*1/.:+ 鋼太郎お父さんは相変わらずバンバン怒り全開にぶっ飛ばしてるうー! 島田さんええわー。濃いめのメイクとギャンギャンしてる感じ。(うまく言えない…

8/1 君の膵臓をたべたい

見たかったキミスイ朝イチで見てきました。 控えめに言ってサイコーです。 決して思いっきりハッピーエンド!ではないけれども、とても美しいお話です。おすすめです。この夏ぜひ。 主人公の志賀くん。クラスメイトの誰とも関わらず、1人で目立たないように…

7/30 Billy Elliot🕺ソワレ

2度目のビリーエリオット。 仕事バタバタで到着ギリッギリでかなり焦りましたが無事楽しんで来られました。 本日のお父さんもちょいやめの吉田鋼太郎さん! ‪前回は展開を追うのに手一杯だったから、今回はより細かく見られて良かった。と言っても鋼太郎お父…

7/28 オペラ座🎭マチネ

4ヶ月も前から取っておいたチケット。 サイドと言えどもなんと二列目。 楽しんできました。 まずはこの方!やっぱり佐野さん! 爆音で爆死した。 いやもう本当に中々久しぶりの佐野さんでしたが。歌声、更に更にパワーアップしていて(前回をよく覚えてないけ…

7/27 嵐の中の子どもたち🌪ソワレ

お初。嵐の中の子どもたち。 見たことない演目だったので一度は行っておこうということで。行って来ました! パック お目当の役者さんは、大学OBの小林さん。 今回、席は上手で、彼は主に下手にいることが多かったのでなかなかしっかり見られませんでしたが…

2017上半期観劇まとめ。

20171/1 LM一階センター最前!!金原アースラの投げキッス頂きましたのとき。 1/2 ALD二階最前センター✨しまむー観たんや! 1/4 Cats初キャッツ。上川タガーデビュー日一気に好きになった。よーすけデュト様と握手未だに握手した後のニコっていう笑顔が忘れ…

5/6 アラジン👑ソワレ

耐えきれず行ってしまった。 私的推しキャストかなり揃ってる!!✨ ・:*+.*1/.:+ 何と言っても三井ジャスミン 三井さん大好きなのに逃げられまくりで今年お初。 本城ジャファー大好き 布施イアーゴ 阿久津ジーニー はい。じゃあ感想書きます。 と言っても最高…

4/29 ノートルダムの鐘🔔マチネ

4/2振り、三週以上振りのノートルダムの鐘 本当に行って良かった。 学生から社会人になったことでまた視点が少しだけ変わって、考えることも多くて結構泣けた。仕事に追われ不安と恐怖に脅かされる日々でしたが、なんか心が浄化され、気持ち吹っ切れて、また…

4/8 LM🐠ソワレ

Twitterで譲って頂き行ってきました。前楽! やっぱり好きなのはアースラおば様! 鈴木アースラ 第一印象は、まっ!美声!ってところかな。 金原さんと比べて大分優しい感じ。 そして可愛い。なんでだろ笑笑 かつ繊細な感じ? 志音ちゃん、なんかものすごー…

3/28 ライオンキング🦁ももザズデビュー

そして大好きな本城スカー!社会人になる前の見納めも兼ねて。 舞台は過去最高でした。 ああ、本城スカー、見る度にパワーアップしてるんです。怖さが増して。でもその中に本城さんらしいコミカルさも必ず織り交ぜてあって。何年も何年も同じ役やっていると…

3/28 エルコスの祈り

ファミミュ初観劇。 子供とパパママばかりだろうから色々私なんか見て大丈夫かとか、子供向け作品を私が見ても何も思わなかったらどうしようとか、結構Twitterで良かったって言われてるのに感動出来なかったらどうしようとか不安があったのですが、大感動の…

四季詳しくない大阪人の突っ込み。

(以下、四季俳優さんの写真は大阪キャッツプログラム、2016.12版からの引用です。また一部はGoogle検索からの引用もあります。) ※だいぶ失礼な発言が多いです。私からあらかじめ謝っておきます。ご贔屓について悪く言ってることもあるかと予想されます。ごめ…

本当にあった怖い話 in Paris

本当にあった怖い話 in Paris 下に日本語アリ〼 A scary story at the hostel in ParisNow I'm in Paris. I stayed at the dormitory as usually for my own trip. However, one of the most scary things happened from last night to this morning. This i…

2/4🎭オペラ座の怪人 @Her Majesty's Theatre

ロンドンでの1本目はオペラ座の怪人! オペラ、バレエ、オーケストラ、歌、芝居、ダンスといろんな要素があってとても楽しかったです。お得感満載(^ ^) まず、何と言っても歌がいい!クリスティーヌ、ファントム、カルロッタ、メグetc.どの方もものすごい声…

2/1 アラジン👑ソワレ

いえーい、北村アラジン見ちゃったぜーい。 Twitterで上手いこと譲って頂け本当に感謝。 1階1番後ろの席で、上の方が2階席と若干被ってるんだけどアラジンてそんなに上に演出ないから見えない部分は特に感じず楽しめました。 北村アラジン目当てで行ったので…

2/1 ライオンキング🦁マチネ

2週連続でサバンナへ!本城スカーの為に笑 みーとといってきたよーん。 バルコニー席。想像よりもずいぶん近かったなあ。 みーとも喜んでくれたみたいだったので安心しました。 やっぱり最初のCircle of Lifeでは泣いてしまう。 あの歌声、動物たちの動きに…

1/27 ライオンキング🦁

やっちゃいました。本城スカーがどうしても観たくて…まず何よりも本城スカーについて語らせてください!笑完全衝動買いでしたが結果として行って良かったと胸を張って心から言えます。もうね、本城スカー出てきた瞬間双眼鏡装備ですよ。そう!この美声〜〜♪─…

1/25 ノートルダムの鐘🔔

昨日のこと。はあああああ。やっと会えたわ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶この日を待っていたの(←モリブル先生な)たつろーカジモド!!海宝さんの方がいいとかたつろーさんの方がいいといったことはなく、作品主義の四季らしくどなたが演じられていても非常に完成度の高いもの…

1/24 ノートルダムの鐘🔔

昨日ちえと観てきました!はあああああ。やっと二度目のノートルダム!!感想レポ見ては、早く立見行きたーーい!ってなってて。よーーーやく観られました。前回は全体を大まかにつかむことしか出来なかったので、今回はもっと深く考えながら観ることが出来…