ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

2/1 アラジン👑ソワレ

f:id:yume-sakupan:20170210052521j:imagef:id:yume-sakupan:20170210052527j:imagef:id:yume-sakupan:20170210052540j:image

 

いえーい、北村アラジン見ちゃったぜーい。

Twitterで上手いこと譲って頂け本当に感謝。
1階1番後ろの席で、上の方が2階席と若干被ってるんだけどアラジンてそんなに上に演出ないから見えない部分は特に感じず楽しめました。
北村アラジン目当てで行ったのですが、どうしても牧野ジャファー、そして酒井イアーゴのあのゴールデンコンビに目が行ってしまいました。特に酒井イアーゴは更にパワーアップした気がして本当に素晴らしかった。パワーアップと言えば阿久津ジーニーも!!
 
そんなこんなで、
まずは酒井イアーゴ!🐥
とてもオウム感があった。
今までじっくり見てなかったからなのか、表情の豊かさは日本一ですね〜。
アラジンやジャスミン、マブタチ3人組や王様を横目で見るとき、牧野ジャファーは顔色ひとつ変えずじっと見てるだけなんだけど、酒井イアーゴは毎回変わるの!悪人笑顔だったり、ぷくーって頬っぺた膨らませてたり、真顔だったり、にやにやしてたり。顔筋の素晴らしさに拍手👏
布施さんが入ってた間、一体どんな稽古してたの😂ってくらいパワーアップした気がします。
 安定の悪人笑いも大好きだし、髪が決まらなーいとかってジャスミンの真似することも好き。
めちゃ笑った。
 
牧野ジャファー❤️
私はジャファーが好きみたい。本城さんでも牧野さんでもどっちも好きです。君は捨てられるさ〜〜〜〜のビブラートが長いのは本城さんのイメージ、それとも笠松アラジンがめちゃ長引かせてるのか?わからんがジャファーで最も好きなシーンです。
牧野さん特有で1番好きなのはプリンスアブブーってとこ。唇ブルブルって震わせながら言うんだけど、あれはアラジンを皮肉ってる感じがよく出ていて大好き💙
そして安定の低音美ヴォイ。ぜっったいにフロロー出るべきいいいい。
何故にジャファー人員増えないんだあっ。
北村アラジンに応じて演技されている印象。演技力高いなー。
 
阿久津ジーニー💙
なんだろう。すごおおおおおおくパワーアップした気がしたの!
それか観客の盛り上がり方が良かったのか。
どっちもかなあ。
拍手ぶわーってなって、チャンチャチャチャンてのが何度も何度もありました。
阿久津さんも調子乗って?盛り上げちゃうしで。もう大好き💙
但し!阿久津さんは細すぎ。スレンダー過ぎ。宅配ピザもっと食べてください。🍕
他の役でも見てみたいなあ。
ジーニーって言ったら瀧山さんでしょって思ってたけど。
瀧山さんのアニメのままのアラジンとは全く違うんだけどいいね。
アラジンとゆう演目を更に更に好きになったなあ。
特に、最後ジーニーが自由になって、ナイル川をここに!ムリ〜〜ってセリフ叫んだときあまりの迫力に子どもか赤ちゃんがえーんって泣いちゃって。で、観客がほわっと笑うという心温まる経験もできました。これは生の舞台だからこそ、なんだなあとしみじみ実感。舞台の良さもまた感じることができました。
カーテンコールでも最後の最後がジーニーじめ?アラジンジャスミンバイバイしてはけて、ジーニーが幕を降ろして終わらせていて。瀧山ジーニーでは2回ともそうだったけど前回の阿久津ジーニーは3人で?バイバイしてはけてたから。ああ、今日の阿久津ジーニーはほんっっとうに盛り上がったんだなあとなんだか幸せな気持ちになりました。
 
やれやれ、やっっっっっっっと
北村アラジンについて語れるぜ
なんだろう。個人的に1番好みなアラジンかもしれない。
まず何と言っても笑顔がいい!あたし好みや。
あとあどけなさと言うのでしょうか、少年らしさが1番滲み出ている気がしました。
北村さんの演技に応じて他の役者さんも演技されている印象があって。ちょっとづつでもそういう変化があるのはいいことだって。
最も強い印象だったのは、ジャファーにアバブア国について迫られるシーン。おどおど感があって、あああーバレちゃうんじゃないかってハラハラドキドキでしたあ。好き。
A Whole New Worldでジャスミンを温かく包む感じもまたイケメン過ぎやしませんかー
まあ、とにかく私の中ではno.1アラジンかなあと。1番ピンときた感じ。でした。
 
アンサンブル1枠相原茜さん。
背高くてお綺麗で素敵でした。
 
ファンが多い男性アンサンブルの田中さん見つけたかったのにわからなかった。次回アンサンブルさんに注目するときは絶対予習してからだーと誓いました笑
 
占い師松本さん
久々で嬉しみだった。お逃げーのあとぎゃっはっはて笑ってた。グリザベラで見たいなあ。個人的にはいつかアースラかラフィキやって欲しいと密かに願っている。
 
こんなものかな?
北村アラジン✖️三井ジャスミンで見てみたい。
本当に楽しい舞台でした。
アラジンLOVE❤️