ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

Entries from 2019-08-01 to 1 month

30. いのちの車窓から

星野源著作、第4弾! いやはややはり彼の文章は面白いし楽しい。好き。今回は逃げ恥の辺りのことも書いてあって嬉しい。 今回は、エロ変態少なめ?な気がするw 今や日本最大級のドームでばんばんライブツアーやっている大人気歌手、星野源。そんな彼ですが、…

29. 仮想人生

Twitterで知って、ずっと面白そうだなー読みたいなーって思ってて、やっと読めた一冊。 もうねー、続きが気になって気になって、夜中一気に読破してしまった。 面白かった。 はあちゅうさん面白い!あんな美人さんがこんなリアルでぞくぞくする怖い話をかけ…

28. ぼくは満員電車で原爆を浴びた

ヒロシマ本。折角広島来たのだから、関連本買って帰ろうと思い立ち。 一般コーナー見てもなかったので、読書感想文用の本を選びにきている親子に塗れながら見つけた一冊。 浴びた、という表現のタイトルからわかるように、放射線被害に割と焦点が当てられて…

27. 自分のことだけ考える。

読みまして!某贔屓の投稿を見て、読みたくなった一冊。面白いねー。自分と考えの違う人の意見を知ることは。 タイトル、自分のことだけ考える。 これを見ただけでは、ホリエモンの自己中心的な考えを押されていくのかと勘違いしてしまいがち。だが、実際は…

26. 8時15分

8/5〜6で広島へ旅行。というか、平和式典参列の為にこの時に合わせて。 何年前だろう。初めて広島行って、本屋さんふらっと立ち寄って買った1冊。 読み直してみました。うるっとくる部分も多く…。 被爆を経験した青年が、ひたすら痛みに苦しむ中、何とか生き…

25. 人生のピース

やっと!花代さん主演のミュージカルの原作本、買えました! ちゃんと花代さんと藤森さん帯のやつやった!! 大阪でお昼食べて、ダッシュでツタヤ行って。 見つけた時は、あっ、たああああ!って叫んだよね。笑 そんなこんなでウキウキしながら新幹線の中で…