ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

Entries from 2019-07-01 to 1 month

24. 待ち人来ず

なったん❤️ インスタで話題のなったん❤️ 私も大好き、なったん❤️ キレッキレのするどいお言葉で みんなの悩み相談をズッバズバ切っていく。 面白くだけカッコいい、そして美しくって強くって。イイ女。 こんな風に自分に自信持って生きられたら、どんなに素…

23. ネイティブ英語なんて必要ない!

大好きなYouTuberバイリンガールのちかさんの本を読み直しました。 ポジティブな考え方に元気とやる気もらった。 また、見たい動画も色々発見でき嬉しい。 英語のステキな名言たくさんで勉強になる。 失敗は挑戦している証拠 Failure is proof that you’re c…

22. 白いしるし

Cats観劇後、帰りの電車で読む本買いたくて探していたら。この表紙に惹かれて買いました。笑 でも猫が出てくるのは後半。しかもそこまでたくさん出てくる訳じゃなかった。笑 だまされた?笑 主人公は独身32歳女。アルバイトしながら絵を描いて売って暮らして…

21. 青空のむこう

たまたま立ち寄った家の近くの本屋さんで、 高校の先生おすすめ本フェアやっていて、 コメント読んでいたら、思わず買ってしまった一冊。 最近、こういった生命が絡む本が好きみたいでつい手にとってしまう。。 交通事故で急死してしまった主人公が、生者の…

20. キャッツ

ミュージカルの原作。 ふむふむふむ。 ミュージカルと順番違ってたり、 ミュージカルの歌詞と詩の訳が違ってたりするけど、 とりあえず読んでると、ミュージカルの歌詞が脳内流れる。笑 からちゃんと読めない。笑 でもテンポよく、読みやすいし読んでいて楽…

19. きらきら眼鏡

こちらの原作読んでいて、去年映画化もされたきらきら眼鏡。 とにかく素敵な言葉で溢れている。まずそんな印象を受けました。 そして私好みな話でした。 そして表紙が綺麗。いつまでも眺めていられる。触り心地もよくてですね。 そして何よりもワタクシ人生…

18. 蘇る変態

またまた星野源。3冊目。 本当に面白い。 とにかく面白い。 俳優として、 歌手としてのその実力は 皆様の方が知っての通りではございますが、 もの書きとしてもこんなに才能があるとは 凄いとしか言いようがない。 前半は、雑誌に載ってたエッセイ。 後半は…

17. ボッコちゃん

だいいーぶ前、Twitterでおススメされてて何気なく保存。 この度、図書館にて発見し、借りて読んできました。 星新一。ショートショート。 もうねー、数ページ一話。短いのに、話が筋通ってるし、オチがちゃんと付いていて、ストーリーになってる。ひょおー…

16. 言語学の考え方

黒田先生。大学の時好きだった、彼の授業。言語学。そうそう、こんなこと授業でやったなあと懐かしみつつ読んでおります。 でも久々に触れたら、うう結構難しい…?頭混乱混乱。にもなりまして。 でもやっぱり彼のウィットに富んだ言葉遣いに笑わせてもらい。…