ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

Entries from 2019-06-01 to 1 month

15. 20代にしておきたい17のこと

仕事辞めた後、生き方について考えた。 本から吸収してみるかなということで買い、読んだ一冊。 1つのテーマが見開きくらいの短さで収まり非常に読みやすい。サクサク読めた。 良かった箇所をいくつか上げていきます。 過去の20代の自分に言ってあげたい言…

14. りさ子のガチ恋♡俳優沼

元々、舞台だったものが小説化されたもの。 舞台見て、いやこれはやばい。うん。てなって、小説もいつかいつか読もうと願い続け、ようやくKindleで購入&読破。 いやー…。面白い。のかな? ぞぞぞっと背筋が凍る。 共感できる部分も多々あり、 マーカーたくさ…

13. 旅猫リポート

とんでもねえ名作に、出会ってしまった… 今年1番のヒット…。いや、今年そんなにまだ本読んでないけど 猫です。 以前、TwitterでCats好きならとオススメしてもらった一冊。やっと手に取れました、 結果、読んで良かったです。 ざっくり全体のあらすじやら感想…

JCS✝️

行けました。自由劇場ジーザス 会員先行当日3時間で全日程完売。 戻りも争奪戦。勤務中スマホ携帯禁止のあたしには厳しく。 公衆電話から前予しようかとも検討したが、結局仕事で時間合わずダメで。でも今度トライしてみたいー。 観劇人生2年半経った今も小…

12. 刑務所わず。

草場さんがホリエモンの本をお勧めしていたのでひとまず近くの図書室にあった本を借りてみた。 まず…。彼が逮捕受刑してたのって、6年も前なのか!2〜3年前くらいの最近やと思い込んでた。 知り合いにもホリエモンの本面白いよと勧められていたのですが、逮…

11. 人は死なない

四季の好きなダンサーさん、鈴木レオくんがずうぅぅうーーーーっと前に、インスタのストーリーで紹介してた本。の、はず…。 タイトルなんとな〜くうる覚えで確かではない。 同じようなタイトルが2冊あって、同じ作者さんのだからきっと内容は似てるのだろう…