ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

1/24 ノートルダムの鐘🔔

f:id:yume-sakupan:20170125082814j:plain

f:id:yume-sakupan:20170125082829j:plain


昨日ちえと観てきました!
はあああああ。やっと二度目のノートルダム!!感想レポ見ては、早く立見行きたーーい!ってなってて。よーーーやく観られました。前回は全体を大まかにつかむことしか出来なかったので、今回はもっと深く考えながら観ることが出来ました。
メインキャストはクロパン以外同じでした。がとてーも新鮮でした。
🔔
今回特に印象に強く残った箇所を歌を中心にピックアップ。
🔔
Out There☀️陽ざしの中へ
ああもう思い出しただけで涙が出てくる😭
20年間大聖堂に閉じ込められていて。ずっと上から街を見降ろして。みんなと同じように、ふつうに歩いたり散歩もしーたーいー。って。
私が普段朝起きてから夜寝るまでしていることが"フツウ"の生活なんだけども、カジモドにとってはそんな生活が憧れであり奇跡みたいなんだ。現実世界にも、病気とか事故とかでもっと生きたかったのに亡くなってしまった人、ハンディキャップを抱えている人っているやん?私が今日ダラダラと無駄に過ごしてしまった1日はカジモドやそういう人たちにとってはそのフツウの暮らしがどれだけ欲しいと願った1日だったんだろう。ってこと。そんなふうに思考が飛躍をしたらもう止まらん!笑(*´Д`*)なんかもっと自分必死で生きないといけないんじゃないかって←😢
🔔
タンバリンのリズム💃Rhythm of the Tambourine 
いやー、相変わらずこのときのエスメラルダの衣装はセクシー過ぎやしませんか??(*´Д`*)
岡村さん素敵過ぎやわ〜。前回稽古風景の動画でなかった気がしてた縦開脚?がちゃんとやっていたのを確認できました🙆
🔔
世界の頂上で🏰Top of the World
カジモドが塀に登ってわざとよろけてエスメラルダをからかうシーンが可愛すぎでした。
🔔
地獄の炎🔥Hellfire
いやー、芝さんホンマ好きやわ〜✝️前回よりも声量良かった気がするし、大迫力!
🔔
いつか👰Someday
NHKで取り上げられてた曲。人がいつかみんな賢くなる日が来る〜。みんなが等しく平和に生きられる。とかいう内容の歌詞がありまして。これは戦争がなくならない現代社会へのメッセージでもあるそう。そう考えると今でも涙がこみ上げてきます。
🔔
石になろう☄️Made of Stone
この歌もまた、メインの曲。カジモドが何をしても自分がmake it worseだと嘆く。今の私とダブるところがあって。エルファバの闇に生きるの、何をしても憎まれてしまうの〜何故なの〜?ってとこを思い出しては涙涙でした。
🔔
ここからはキャストについて。
🔔
海宝カジモド
いやー、素晴らしい。足の内股加減から手の指の先やら頭のてっぺんまでカジモドやり切ってました!あの歩き方が演技だとは到底思えない。(゚ω゚)あの姿勢、あの口の開きで歌を歌うのは本当に大変だろうなあ。凄いです。
🔔
岡村エスメ
お美しい!⚡️そして彼女こそ本物のエスメラルダです😭
🔔
芝フロロー
とりあえず地獄の炎が1番良かった。あとエスメラルダを初めて見るシーンでスカーフかかっちゃってひゃってなるとこ。可愛い?と噂でしたが確かに可愛かった🤔

まあ、とりあえず芸術を観て頭が痛くなるまで号泣したのは初めてです。
ちえもまた観たい!って言ってくれるほど気に入ってくれたので本当に良かったです。
とりあえずたつろーカジモド観たいぞ!