ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

25. 人生のピース

f:id:yume-sakupan:20190801184757j:image

 

やっと!😭花代さん主演のミュージカルの原作本、買えました!

ちゃんと花代さんと藤森さん帯のやつやった!!

大阪でお昼食べて、ダッシュでツタヤ行って。

見つけた時は、あっ、たああああ!って叫んだよね。笑

そんなこんなでウキウキしながら新幹線の中で一気読みした一冊。

 

中高女子校の3人組のお話。

その内の1人がお見合い、結婚するということで主人公の潤子が焦り出し…。という始まり。

 

一言でまとめるならば、

私の10年後。と言えるのかなあ。

年齢。。。リアルだ。

早いうちに、今から、婚活した方がいいのかなあー。とか。結婚するのかしないのか、ヴィジョン立てておかねばならぬのかーとか色々ぐるぐる考えさせられましたわ。

ちょっと雰囲気いい感じになってた人にトキメキ。でも既婚者と発覚!笑

気にしないでください。と言われ。笑

気にすらなら決まってるだろ。原因を作ったのはおまえだろ。

おっしゃる通りで。笑笑

いやもうこの男まぢでヤバい。笑

妻は大事です。でも誰かにときめいてしまう気持ちも僕にとっては大事なんです。

アホーーーー。笑笑

ありえね、ありえね。男って、ないわー笑笑

 

ひとすら彼への嫌悪の心の声がすんげえ面白いの。これ、、花代さんガチでやってくれちゃうのかな?笑 

というか、ミュージカル!?この!リアル過ぎる婚活のお話に歌が!出てくるの???と舞台化が想像できない〜。けど読んだら更に楽しみが増してきた。

どの役者さんがどのキャラなのか、やーっと、わかってきた。

 

美と健康を保つための話になり。三十過ぎたらアスリート並みに運動しないといけないって。

って、ひょーえー。それはいけない。

今のうちに少しでも!健康に!気をつけねばーーーーー!!!!!

 

そいで、潤子が2日酔いになって、昨日の出来事を色々と思い返して、後悔する場面。

 

すべての記憶を排水溝に流してしまいたい。

 

うっわ、めっちゃこういう気持ちわかるわ。笑

今度からこの表現使う。

 

麦茶、自宅でこぼしちゃって。

一人暮らし。誰も助けてはくれない。

はい。。。その通りでございまして。

突き刺さりまくる。

家には助けてくれる人がいない。

これがこの先も続くのか。と想像すると震えてしまうわ。。

 

結婚して幸せになっている人もたくさんいる。でも、独身で幸せに暮らしている人だってたくさんいるし、そもそも人の幸せや不幸せって、誰が決めるのか

なんか、、ここ。当たり前のことなのに、妙に印象に残った。

 

途中から、婚活についての匿名裏アカが挟まれてくるの。

初めはずっとてっきり潤子とばかり思い込んでて。

でもあれ、なんか違うぞと。笑

最後にわかった、広告業界の人、、みさをやーん。笑笑

アカウント名がアナグラムになってるし。笑笑

思い込みってあかんね。

 

何よりも印象的だったのが、男格付け?するところ。

中高生の頃、男子校の文化祭行きまくり、そこにいる男たちを分析。

1クラス40人にしてその男子校を見ると。

キスしてもいいレベルの男は2人だけ。

付き合ってもいいかなくらいの男が8人。

あとの30人は圏外。

 

今、30代半ばの婚活女子は、まあまあ綺麗な人が多い。男と違って化粧で綺麗に仕上げられるのもあるから。

けど男性は、この男子校の話と照らし合わせると、付き合ってもいいかなまでの上位10人はもう売れている(=既婚者)。その無理めな圏外の人とカップルになる。付き合わねばならぬ。と。真ん中ですら許容範囲ではない。と。

 

うおお。凄い現実。やばい。やばいやばい。やばいよ←

結婚、したいならもう本当に早く早くに動いた方がいいんだ!?

とめちゃ焦る。。

 

も〜〜〜、とにかく白目案件が多すぎるリアルな話でした。

花代さんが潤子を!?と不思議でしかないですが、とにかく楽しみです。

原作ではそこまで出てきてない金子。がきっと舞台では出番が多くなるのかな?とか、このリアルな話の中で、どこにどんな風に音楽を歌を入れてくるのか。

観劇がますます楽しみになりますな。