ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

どーしよー。have no ideaaaaaa!😞

はあ。

って、いきなりため息から始まる素晴らしさ

\(^o^)/うえい

だーってさ!4年10月になっても進路が決まらんって!結構!!!だよね笑

教採受けてたとはいえ、結果待ってる間就活再開しとらんっていうのはいかんやろー

キャリセンで相談しても結果見てからでいいよ〜とか言われましたが…。

あとあと!みんな、いや、ゆめなら受かってるよ〜とか軽々しく仰せますが!!

いやいやいや。実際はホンマにawfulでしたよ。やらかし続けました。

微妙なタイミングだけどふりかへり。

まず一次をば。

筆記わからなすぎやね。自己採でちょーうど半分しかとれてなかった\(^o^)/

グループ面接。30秒考える時間あったのにも関わらず思考停止してた。前の人が言ったことのほぼ繰り返しという。討議の方は前半は意見してたけど後半だんまりという。何故一次通ったのか未だに謎。だがその分2次が不利なんだ。 

2次。実技。受験番号英語でなんか言い直してたし、ハンバーガーすらスペルわかんなくてネイティヴに聞いてたし、黒板消すの忘れてたし。待ってる間喋ってたら試験官に叱られーの。模擬授業。課題にビックリしすぎて練習でやったのふっとんで全然違う範囲やったし。実習でも練習でもやってなかったall Englishでやったり。いやあれは本当わろし。英語のfluencyがあああっ!思い出すだけで恥ずかしいぃ。

面接〜。褒められたときヘラヘラ笑ってありがとうございますとかいっちゃったし。気になるニュースの切り返しが雑過ぎだし。受かる人が聞かれる質問はされなかったし。故に不合格を確信したよね\(^o^)/そして帰る道で涙目で帰宅。でもベスト尽くしたし自分の言いたいことはおよそ全部言えたし、やりたい授業の方向性をアピールできたからまあ後悔はないかなあ。

絶対落ちた!落ちたと思ってた方が良いとずっと言い続けてる。それでも変に期待してしまい就活を、再開せず今日に至ると。

正直、今学期取る必要のない必修、何気に卒業かかったゼミと卒論、教職必修科目チラホラが全てばらけーので。週4ですよ❤️

折角学費払って貰ってるし最後まで勉強メインの学生生活送ったるわってことです。まあとんでもなく後悔してるけどさ。

そんな時間割だから就活の時間ないのよね(°_°)

民間企業に行きたいと考えてる理由として小中高大とずーっと千葉の学校いて千葉の先生になるって考えるとなんだかとてーも狭い気がしてしまって。一度 日本でも全然違う場所で新しいことをしてもいんじゃない?あわよくば数年後は海外でも!って。というか、このことは3月の合説で人事の方がおっしゃってたことなんだけどさ。

国内外でいろーんな仕事して世界見て、そういった経験を次の世代の子供に伝えたいと思うことがあればそのとき先生になればいい。それでも遅くないんじゃないかと。

特に大阪とか関西に興味あるのよねー。そうするとそっちでしか説明会とかないのね!!(°_°)いやいや東京でもやろうや。笑

移動となんやらで関東県外行くと1日かかっちゃう。でも週4だと日程が合わないよ!

ひとまずは教採の結果を待つしかないのか。

もーう、落ちてていいから早よ結果!!

でも

やっぱり受かってて欲しい!笑

高校に報告しずらいし、お世話になった先生方にも良き報告はしたいですしね。

あー、ちえことはじめさんに会いたーい❤️

てこと。

あとにわかに他県だと結果出てて喜んでる皆さまがいらっしゃる。まあおめでとうとは思うんですけど、あたしも人間だもの。それなりにirritatedはしてるんだな❤️

いろいろ飛びますが。就活組ももう本当にほっとんど終わってるよねー。( ̄▽ ̄)

まあ早く終わることが目標なんじゃなくて自分に合った場所を見つけるのが目的なのだから!と何度人にも自分にも言ってきたことやら´д` ;

昨日は学校で合説あって。ひっさしぶりに就活っぽいことをやった。そして話いろいろ聞いた。ヘェ〜。こんな会社あるんだ。こんなことやってる会社あるんだ。1年目から海外研修あって2年目からどんどん海外勤務できるような会社なんてあるんだ。海外勤務6年くらい毎でいろーんな場所で働くチャンスもあるんだ。こんなところで海外との接点があって英語の需要があるんだーって。

ワクワクしてしまうよーう。

しかし私は知っている!!!⚡️

楽しいのは説明会までであり、

選考は非常に厳しく待っているのはお祈りメールの日々⚡️⚡️⚡️オーマイガー😱

それでも民間企業で働いてみたいという気持ちがゼロにならないからあたしは本物のの変人!

だって教職の方が絶対的にブラ◯クでしょうよ…。という素晴らしき消去法な考え方❤️

まあ、もうしばらく大学の求人票とリクナビマイナビブラウジングして卒論を進めよう!

教採は期待しない!

もし1週間以内に就活再開しますとの宣言があったら察しね。教採落ちたと(⌒▽⌒)

ぶっちゃけ受かってても本気で就活もう一回やりたいとは思ってるけどさ。

長ったらしく書いてしまい恥ずかしいが

スッキリしたような。🤗