ゆめものがたり

might write about my dreams, travel experiences, reading

ユタ 観劇

 

f:id:yume-sakupan:20190426184407j:image

 

f:id:yume-sakupan:20190426170851j:image

 

観てきました。

原作は何度も読んでますが、ミュージカルはYouTubeでちらっと見てたくらい。初でした。

とてーも素敵でした。日本のミュージカル。いいね。

舞台装置も歌もバレエにアクロバット!フライングもあってビックリビックリ。

そして、何よりもストーリーが素晴らしい。

まず、オープニングのユタがいじめられるところ。そこでまず涙。ウルっときた。

いじめる側本気で全力でやってる感じで本当に観てるこちらが痛みを感じましてよ。

 

そして菊池さんのじっちゃん登場。ディ、ディラモンドせんせーーーーー。初観劇のウィキッドで拝見してからゆるくずっと好きで、ガンバのときも一度握手していただいたのが嬉しすぎた。目を見てありがとうございますと行ってくださり本当に感動したおもひで。

ユタのご出演嬉しかったです。

心あったまーる、じっちゃんでした。

だが欲を言えば踊り狂ってるとこ見たかったかな。

 

座敷わらしたちのご登場。

待ち望んでた近藤さんヒノデロ!!!

ふぁーーーわーーーーー。

新境地でしたね!

いつもガッツリ2枚目〜なお役だったので、

新たな近藤さんの一面を見られて楽しいひと時でした。

あと、プログラム、の、コメント。噂には聞いていて、買って1番に読んだのよ。笑ってしまったよね。チングチングー!

メイクぴったりでしたのよ。またこういう役で見てみたい!

歌声はやはりええ声でした。

ライブすっっっごい楽しみ!

ヒノデロは絶対好きになるキャラと確信してましたが、やはり好きです。多分、他と違う役が好きなんだよね。歌舞伎の女形とか、悪役とか。周りと異なっている人に触れると何だか元気に前向きになるの。

 

下様ペドロ親分!夢醒めデビルのオネエの印象強くって、笑ってばかりだったのよ。ちゃんと今日見られて良かった!

んー。たのしー。ええ奴やな〜。

良きセリフがたくさんありましたが安定の記憶力によりレポ不可ナリ。

今生きてることを大切にしようと切実に感じたことは、確かです。

エンディングのやりとりも感動でした。

すぐ隣にはいなくても、心の中には生きているんだよ。ってさ。

 

あれ?キャラレポになってるわ。まあ続けまーす。今日見てやっと座敷わらしたちの名前覚えた〜。

 

ダンジャ、りささん!

斜めの舞台を走り回り、側転も華麗に決め。

うっひょー。です。

わらしたちが歌っているとき、多分りささんのお声が突き抜けて聞こえました。素晴らしや。

メイクもキュートでした。

 

座敷わらしたちご挨拶らへんでの舞台装置がすごかったー。ペドロが乗ってるのが下がってくるのを見て震えた。

緑の照明が謎めき感醸し出していて良き雰囲気。

遠近法使われてて、奥行き感じた。あの装置はすごーいねー。気に入ってました。

 

色々感動しつつも、後は放心状態で吹っ飛んだので特に印象残ってるとこあげます。

 

輪っかに乗って山登っていくシーン。フライング。あそこいいね!ユタが飛ぶのがビリーのオールダービリーとのシーン思い出した。

鳥やー。あんな風に飛べたら、気持ちいいだろうなーってうらやましいわー。

 

終わりのユタと地元っ子たちのバトル?のとこはもうねー。良きです。踊り狂ってた!

バレエたくさーーーーん!山科さん、流石でした。他の子供達もキレッキレのダンスダンスダンス!素晴らしやー。

クロバットすんげえええーーーーーー。

藍ちゃんも!ガツガツ踊ってセリフたくさーん。見られて良かった!

 

和楽器の音色。落ち着くねー。日本のミュージカル。いいわあー。メイクも歌舞伎よりで。なんか、嬉しい。

 

山科さん。お顔小さーーーい。

終わりのバレエシーンは圧巻でした。

ミストだったね。笑

始めのいじめられてたの見たときは本当に胸が痛くなりました。李香蘭で次はお会いしたい!

 

小夜子〜。まりえちゃーーーん!

1番好きなアリエルがさよちゃん。

2つしばり、可愛いな。

優しい子。

ラストの夢を続けて、余りにも素敵で、終演後つい、歌ってしまったよね。

どうぞお願い時間を止めてーいつまでも側にいて欲しい〜

繰り返し歌って?叫んでしまった笑

 

耳に心地よい東北弁も良きでした。

いつか銀林荘のモデルの地に行ったるでー。

涙無しには見られない、良い観劇でした。

 

あ、なんか自由劇場入った瞬間、二階席着いた時、なんか今まで感じなかった匂いがしました。爽やか〜な香り。なんだろう。。

 

f:id:yume-sakupan:20190426184540j:image

 

f:id:yume-sakupan:20190426184544j:image

 

f:id:yume-sakupan:20190426184557j:image

 

f:id:yume-sakupan:20190426184614j:image

 

思い出したらまた書き足す。

ひとまずここまでで。